※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
お金・保険

夫の夏のボーナスからのお小遣い額について悩んでいます。どれくらいが相場でしょうか?夫は毎日22時〜23時頃に帰宅します。

ボーナスからの夫のお小遣いについて

今回夫の夏のボーナスが手取り70万ちょいでした。
夫へ渡すお小遣い額を悩んでいます。

みなさんはどれくらいにしましたか?

ちなみに夫は毎日22時〜23時頃に帰ってきます、少し多めにとは思うのですが、相場がわからなく、、💦

コメント

3児mama

特に欲しいものがなければ3〜5万ほどにして、欲しいものがあるなら10万まで渡してます(^^)
残りは貯金です

  • oii

    oii

    10万円にしました!欲しいものがある、ない場合に分けるのもいいですね!ありがとうございました☺️🕊

    • 7月5日
ゆり

ボーナス月は毎回手取りの1割を渡しています。
なので手取り70万なら7万渡します。

  • oii

    oii

    1割の7万+気持ちを足して10万にしました!ありがとうございました☺️🙏🕊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回10万です!
ただ、10万渡すから月々のお小遣いは追加はなしです。

  • oii

    oii

    10万にしました❣️ありがとうございました😌🍀

    • 7月5日
ママリ

うちは手取り30万ですが10万渡してます😊

  • oii

    oii

    10万にしました!ありがとうございます☺️🧡

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎回、だいたい一割前後にしてます。

  • oii

    oii

    1割の7万と悩み、少し足して10万にしました!ありがとうございました🥰

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ボーナスの金額に関わらず毎回1万です😊
欲しいものある?と一応聞きますが、なにもないみたいなので🤣

  • oii

    oii

    1万円!ちょっとしたお小遣いの足しになりますね、ありがとうございました😌🌼

    • 7月5日
deleted user

同じくらいで10万渡してます💡

  • oii

    oii

    10万にしました❣️同じ方がいると安心です、ありがとうございました🥰

    • 7月5日
はじめてのママリ

どのくらい お金に余裕あるかで
皆さん回答が変わってくると思います! 貯金がある程度ある人は 多めに渡すだろうし、、

うちみたいな貧乏は手取り200でも
五万しか渡せません🤣

もう少し余裕出来たら 1割あげたいですね‼️

鬼嫁だと思われるかもしれないけれど、、 将来の為に心を鬼にしています😣

  • oii

    oii

    手取り200万あるだけで凄いです、、!うちも貧乏ですが、今回は旦那のモチベーション上げてもらうためにも10万にしました❣️ありがとうございました😌

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ボーナス手取りも帰宅時間も同じ感じです☺️
うちはボーナスだからと特にお小遣いは渡してないです🫢
ボーナス込みで年収予測してますし、うちはボーナス=貯金です😅

  • oii

    oii

    ボーナス貯金するのが1番良いですよね💦うちも残りは貯金しないと、、!
    ありがとうございました😌

    • 7月5日
 なな

手取り160万くらいでしたが
お小遣いは渡してません、
渡せません😥

1割もあげちゃったら
貯金が😱

  • oii

    oii

    えぇ、、!160ももらっていてお小遣いちょっともないの凄いです😱納得してくれる旦那様素敵。

    • 7月5日
ゆうくんママ

うちはとくにボーナスでお小遣いは出してないです
夫婦共々ボーナスは貯金か大物買うときの軍資金です。

  • oii

    oii

    共働きで同じ考えなら良いですね❣️やっぱり貯金大切ですよね😌✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が72万くらいでしたが、ボーナスだからと言って特に渡したりはしてません☺️

  • oii

    oii

    旦那様それで納得なんですね、素晴らしいです。うちは怒らないですけど、頑張った分お小遣いもらってモチベーションあげたいみたいです😅

    • 7月5日
ママリ

ゼロです😅

夫に毎回交渉されて毎回ゼロです💦

6月のボーナスは4月の税金やいろんな支払いの補填で無くなるよ、と言って誤魔化しています。笑

  • oii

    oii

    交渉されて渡さないという強い心が欲しいです😂
    たしかに支払い系で消えていきますよね、、💦

    • 7月5日
deleted user

うちは共働きでお互いボーナスがあるので、金額は問わず欲しい物があればOKします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に欲しい物がなければ全額家計にいれるときもあります。

    • 7月4日
  • oii

    oii

    欲しいものがあるときは、、と言う考えの方が何人かいらっしゃってなるほどな!と思いました😌ありがとうございます❣️

    • 7月5日