※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に浮気もどきをされた者です。もどきというけど、私的には浮気です…

旦那に浮気もどきをされた者です。
もどきというけど、私的には浮気です。
夜の女の子に連絡してて、寂しいとか送ってました。
本当か知らないけど会ってはいないと。
わたしが女として見れないからと。
そこから、わたしもメンヘラちっくになり
旦那に対して精神が不安定です。別に死にたいとかはありません。

朝6時会社の飲み会から帰ってきて、昼までねて、夕寝して、子供と遊んでたりするけど、昨日も一人で夜中まで起きててソファで寝ました。

飲み会があると精神的にしんどいです。
これからもずっとこんな事を続けるなら離婚したいです。
でも子供にとってはいい父親になりかけているので(今まで散々言って、やっと遊んでくれるように)子供の事を考えると離婚に踏み切れません。

コメント

ママリ

遊ぶだけで子供が育つ訳では無いので私なら離婚しちゃいますー☝️

そもそも私は朝帰りする旦那は要らないので(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社の飲み会で朝帰りってやっぱり許せないですか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

許せないというかそんな事する人は父親の自覚が足りないと思ってます😌

子供のこと考えてる旦那ならいくら会社の飲み会とはいえ日付変わる前には帰ってきますしそもそも飲み会に行かない人が多い印象です😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    ありがとうございます、、

• 7月4日
ママリ

良い父親ならそもそもそんな事しないですよ💦
遊ぶだけなら誰でもできます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

会社の飲み会で朝帰りってのも気になりますね💦
    朝帰り平気でさせる会社って😖
    そもそものご主人のいる環境が良くなさそうですね…

うちの旦那の両親が離婚してますが、❝子供のために離婚できない❞っていうのに苦しめられてきた人です。。
    自分のせいでママが苦しんでると思った記憶が今でも残ってるみたいですよ😖
    お義母さんもその気持ちを知ってすごく後悔してるそうです。
    子供のために離婚できないって思ってても、子供からしたら子供のためじゃない場合もあると思います🥺

このままではつん。さんの精神衛生上も良くないし、つん。さん、お子さんにとって良い道が見つかると良いのですが…
    それに、浮気した理由が❝女として見れない❞ってホント許せないですね!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかご飯会の後に必ず女の子のお店いく会社らしくて、、そこで知り合った女性と連絡していました。
    相手は営業かもしれないんですけど、、
    新地のお姉さんとかならまだ分かるけど、ローカルの女の子だから余計許せなくて、、

まじで許せないです。
    自分で言うのもあれなんですけど、身なりには気をつけていて、周りにもこんなに気をつけてんのにそれで女として見れへんならアホやわって言われてて、、

やっぱり子供のためって思うと、子供の立場からすると良くないんですかね、、

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も仕事の付き合いでキャバ行ったりしますが、朝帰りは無いです💦
    連絡先交換もNGにしてます!

離婚して欲しくなかったって思う子供もいると思うので必ずしも離婚が正解とは思わないですが、うちの旦那みたいな人もいるので…
    自分に父親が居ないし、父親が良くなくて母親も悩んでた姿を知ってるので、自分は結婚できないかもしれない、良い父親が分からないから父親になるのが怖い、父親の血が入ってるから自分もそうなって奥さん苦しめてしまうのでは…?と結婚前よく言ってました💦
    それだけトラウマなんだろうなと…

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通そうですよね。

うちは自分が大きくなってから離婚してるんですけど、そこまできたらいいんじゃない?とは思っていました(笑)

でもそうですよね、、上の子もなにかを察しているのか、最近とくに旦那に絡みに行くようになり、、
    こんな環境も良くないのかなと思います。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

大きくなってからなとある意味諦めもつくし、色んな姿も見てますもんね💦
    ちなみに旦那が離婚したのは年少の終わりです。
    それでもこれだけトラウマになるんだ…と思いました😖
    子供の前で喧嘩したりとかはなかったそうですが、子供ながらに色々感じるものはあったそうです。

浮気を反省してるならまだしも、浮気の原因をつん。さんに押し付けてるところが反省してないなって感じますし、またやるんだろなと思いました…
    反省してる人なら、ちょっと別居してみたり、離婚も視野に入れるから変わってくれなきゃ無理ってすれば本人が頑張ってくれると思いますが、なかなかしなそうな旦那さんですよね。。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    参考になりました、、

ありがとうございます。

• 7月4日
まる

朝帰りはなにも気にしたことないし飲み屋に行くのも男なら普通のことだと思いますが連絡先交換は無しですね〜

だからといって浮気とは思いませんし、相手の女性も仕事なので同伴アフターとかしない限りお店以外で会うことないと思います😅

多分これから先も飲み会など続くと思うのでそこまで考えちゃうとしんどいと思うので話し合いしてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

今週末話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月4日
4児のオカン

私の旦那と一緒です🫠
飲み屋の女の子と連絡取り合って、会いたい、可愛い、寂しいなど、お互いが送りあってます😅
女の子は、営業じゃなく、本気ぽいです😂

朝帰りは当たり前、朝帰ってきて、夕方まで寝て、子育て何もしません🙅‍♀️

私も毎日離婚に悩みました!
何故か離婚出来なく、こんなクズな旦那なのにまだ気持ちがある私です🤦‍♀️
離婚すれば、私は精神的には楽になりますが、子供達は幸せなのか?凄い考えてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそうなんです。
    気持ちがあって、、
    でも好きだからこそ、飲み会がある度にしんどくて、、
    また浮気するんじゃないかとか色々考えると精神的にきつくて、、😣

いっその事本当に浮気を実行してたら踏ん切りが着くけど、そうでもなさそうで、、
    夜携帯見ようかと悩みます。

離婚すれば幸い母のサポートもあり(母も働いていますが)心も楽になるし養育費貰えれば金銭面的にも楽になるけど、子供たちの事を考えたらどうなんだろうと、、
    今一時的な感情ならば離婚しない方がいいかなと思いながらも、わたしも凄い考えています。

• 7月4日
  • 4児のオカン

4児のオカン

その気持ちさえ、旦那は分かってくれません…!
    浮気せんけ〜とかは言ってますが、現に浮気してるから、信用無いし!

携帯見て辛くなるか、見ないまま辛くなるか……
    見たら、その内容が頭の中永遠にループしそうです🌀

今は、母親のサポートの元、
    別居中です!
    別居中に気づいてくれれば良いと私は思ってます😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、月に1回とか少ないやん!みたいな。その1回でも嫌やねんてなります、、

みて白やったらいいんですけどね、、、

別居どうですか??
    いまこのまま自分の情緒が安定するのを待つか、別居するか離婚するかで悩んでます。

• 7月4日
  • 4児のオカン

4児のオカン

月1回って、多いですよね😅
    我が旦那は、毎週ですが、
    1週間出なかったら、うずうずしてます🤦‍♀️!

別居最初は楽でしたが、不安しか無いし、やっぱり寂しさの方が今は勝ってます😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いですよね!!!旦那は少ないって言うけど、歓迎会、送別会、忘年会、なくてもいいくらいの新年会で充分🙄

やっぱ寂しいってなるんですね、、悩むーーー😭

• 7月4日