※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事を辞めると言いました。精神的に参ってしまったようです。転勤…

吐き出す場所がなく、聞いてほしいです(>_<)

夫が仕事を辞めると言いました。精神的に参ってしまったようです。

転勤族で、4月から新天地の社宅に引っ越してきたばかりです。

子供が3歳になり、夏休み明けから幼稚園に入園させようと準備を進めていた段階で、急に言われたので、頭が追い付きません。

当初、幼稚園入園は私は来年の4月からでもいいと思ってましたが、夫の強い希望で決めました。私はパート探しも進めています。

すぐすぐに辞めたいらしく、まだ入園前だから断ればいいと言われています。

私はもちろんこんな形で仕事を辞めてほしくありません。
でもそれは「俺に死ねと言ってるもんだ」と言われました。病むことは予想できるものではないから、このタイミングになってしまったようです。

もし、仕事を辞めれば今の社宅にはいれなくなるし、今住んでいる地域にいる意味もありません。

引っ越してきてから、幼稚園に入れるためにいろいろな幼稚園に遊びに行ったり、苦手なママ友作りをしたり…この地域の生活を楽しもうと思っていたため、ショックが大きくどうしたらいいか分かりません。

辛いと言っている夫に仕事を続けてほしいとも言えません(>_<)

皆さんならこう言われたらどうしますか?
同じような体験をされた方いらっしゃいましたご意見聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

急な出来事で、何をどうしてよいか、おつらい状況ですね。

例えばですが、いったん、旦那様に仕事のお休みをとって頂くのは難しいでしょうか?

診断書を書いてもらって「傷病」という理由で、です。
少し休暇をとって、色々な意味でまずは旦那様に落ち着く時間を取ってもらうのはいかがかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職、私も思いました。
    でも言い出せませんでした。

落ち着くためにも休息提案してみます。
    その場の思い付きで辞めるって言ってる訳ではないと思うので、私も心の整理をするために時間がほしいこと伝えてみます。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月4日
むーむー

精神的にまいってるってことなら診断書もらって休職してもらいます
仕事はやめさせないです😅
生活もありますし辞めたいもう無理で仕事やめられるほど甘やかせないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり休職が最善ですかね、、、

辞めてほしくないです(>_<)
    でも私もフォローが足りなかったかなとか思ってしまって…。
    本当に辞めるのかなと…まだ受け止められません😢

• 7月4日
☆

せめて他に仕事を見つけてからじゃあ無理なんですかね💦いきなり辞められても生活など不安でしかないですよね
今すぐ辞めたら逆に焦っていろんな面接行ったり
バイトとかたくさんしないといけないで余計ストレスになるんじゃないですかね💦
うちの元旦那は元々プー太郎の癖があったのでまた違うと思いますけど
仕事やめたらもお二度とちゃんとしたところにつきませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、転職先の目星をつけてからだとは思うのですが…。
    現職が安定している仕事なので、どうしても離職することを受け入れられず、、
    もちろん安定している仕事に就いているから結婚した訳ではないのですが(>_<)

貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月4日
ぱくぱく

わかりますー😭

あなたのことももちろん心配だけど
全て置いて新居地にきたのに…
と複雑な気持ちですよね。

もちろん旦那様のことは心配だけれど
私も色々あるのよ。頑張ってきたのよ。

って素直にやめていいって言ってあげられないことにも
もやもやしちゃいますよね😭💦

でもそんなにしんどいならやめてもらいます。

今やめなくても 半年後 1年後 同じことになりそうだからです。

だけどすごく不安だーーーーーーー!
転職先が見つかるのか また保活しなければいけないこと
などなど…

旦那様が奥様のこともきちんと
アフターケアしてくれたらいいのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)
    もやもやしちゃって…考えると涙が溢れちゃいます😭

3月までの部署ではやりがい感じられてたみたいなんですが…💦
    今の部署に来て完全に心折れてしまったみたいです(>_<)

ここまで辞める!ってなったのが初めてだったので衝撃的すぎて…😭😭

しっかりと話し合いします!
    ありがとうございます。

• 7月4日
ヨチママ

うちのダンナは「辞める」じゃなく「辞めたから!」言ってきました😇息子が生後6ヶ月の時です。
先々の生活どうするか、働かない間の生活費どうするか等々一切考えず「もう俺的に無理だから辞めてきた」と…

もう「辞めた」となった以上どうすることも出来なかったので、コネを使って再就職させ、少ない有給分の給与+義理実家から援助してもらい2ヶ月過ごしました😭

ダンナは違う職種につきたがってましたが、経験だけの資格無し中卒で長年飲食に居たので再就職も同じ飲食に行かせました!
転職後2年は収入減で苦しかったですが、最近は前と変わらない生活出来るようになりました👍
ただコロナ不況で転職後ずっとボーナス無しなので貯金は溜まってません⤵️

うちみたいに限界が来て「辞めてきた」となるよりはまだ色々話し合う時間があるかと思います。
ダンナさんが病んでからでは次働けるかどうかも怪しくなります。
幼稚園入園等で動いてた奥様からしたら「ワタシの頑張りは何だったの⁉️」かもしれませんが、逆に「今のタイミングで良かった‼️」と前向きにとらえ、引っ越し先や退職後どうしていくかなど、これからについてダンナ様と沢山話し合いをされることおすすめします。

確かに急なことで奥様も動揺されるし、不安に思われるのが普通です。
が!意外となんとかなる、なんとかしようと動けるものだったりもします‼️
少しでも良い方向に話が進みます様に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてきた!
    …はびっくりしますね😮

心強いお言葉ありがとうございます!
    確かに入園前だからよかったのかもしれないですね、、
    まだまだ前向きにとらえることはできませんが、たくさん話し合って決断したいと思います。

意外となんとかなる!その言葉に救われました。
    ありがとうございます😣✋

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

夫が精神的に前職をやめたいと言い出し、結果転職しました😣ただ子供が生まれる前だったので私自身も正社員で、「わかった」と受け入れられましたが、お子さんいるとそういうわけにもいかないですよね、、🥲
精神的に参っている、というのがどれくらいのレベルなのかにもよりますが、まず病院を受診させ、診断書をもらってから休職させると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの転職、受け入れられたんですね!

うちの夫も転職したいという思いが強そうで…💦
    一旦休職も提案してみます!
    ありがとうございます。

• 7月4日
はじめてのママリ

転勤族では無いですが昔、精神的に病んで辞めたいと言った時期がありました。

とりあえず、休職して病院で診てもらうのがいいかと思います😞旦那さんが会社に連絡できないほど既に病んでいるなら代わりにやり取りします。
幼稚園、パートはとりあえずストップですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるまで仕事はしっかりやる!と言ってます。
    行きたくないとは言いつつ、毎日仕事に行けていますが…相当なストレスは感じていると思います(>_<)

幼稚園、教材費や制服代などかかるので、今年中に引っ越しのリスクあるならストップさせた方がいいですよね😢

先週までは夫と娘の運動会楽しみだね!って話してたので…悔しすぎます😵😵
    よく話し合ってみます。

ありがとうございます!

• 7月4日