※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
子育て・グッズ

保育園でおっぱいに執着する一歳一カ月の娘について、同じ経験をした方いますか。

一歳一カ月の娘のおっぱいの執着が突然強くなりました。
いま
10月から保育園に行き始めて、しばらくはお風呂の時だけ
おっぱいを飲む程度で済んでいたのですが
先週あたりから、私の服をグイグイ引っ張りおっぱいが飲みたいと主張し、もらえないと仰け反って泣くようになりました。
11月の初めと先週、病児保育に行ってて
普段と違う環境に行ってしまって不安だったのか
それとも自我が発達してこうなっているのか分かりません。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

はじめのママリ🔰

支援センターのママさんも、子供ちゃんが突発で高熱を出してからおっぱいへの執着がすごいと言ってました💦環境などの影響もあるかもしれませんね😭

★奈緒☆

同じ経験ではないのですが、スキンシップ不足ではないでしょうか?
うちの娘は卒乳してから私の服の中に手を入れて寝るようになりました。お風呂も父が入れてるので、私の肌に触れる機会がほしいみたいです。