※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は優しくしてくれるし絶対冷たいこととか言わない。大丈夫?大丈夫?…

旦那は優しくしてくれるし絶対冷たいこととか言わない。
大丈夫?大丈夫?って手伝ってくれます。

でもやっぱり私は頭の中妊娠子供出産。
そればかりなんですが旦那は違うんですよね。

私が隣で色々調べてても違うことやってたり、後でみとくねーみたいな。

もっと積極的に調べたり今回は手当のことでした。
出産したら何をしたらいいのか何をするべきなのか。色々調べて欲しいなって思います。

私が言ったことをやるという感じで自分からはなかなかしてくれません。

もう妊娠後期に入るところで不安とかがいっぱいで毎日色々調べて何も分からない私に自分で幻滅して
こういう手当てもあったんだ。調べといてよかった。
これは私は対象なのかな?とか私が調べてなかったら貰えなかった10万円。それもこの間貰えました。

役所からも何も連絡が何故か来ず毎回自分で調べてたまたま見つけてあれ?ってなるのもどうかと思いますが。

なんか温度差が感じて悲しいんですけど気持ちわかる方いませんか🥲

コメント

分かりますよ~🥲
私の旦那もそんな感じで言葉では「大丈夫?」って心配はしてくれるけどだからといって何か動くわけではないです😵‍💫

でも男の人って自分の身体に何の変化も無いから本当に分かってないんですよね😂
こっちがどんなに気持ちを伝えても「へぇ」「そうなんだ」「大変だね」ってどこか他人事だし、

やらなきゃいけない手続きも基本こちらからの指示待ちです😮‍💨
まだこっちから指示して動いてくれるだけでもマシだなって🤣

父親として自覚が芽生えるのも1年近くかかりますし、
過度に期待しないほうがいいと思います😩

ゆずママ

妊娠中や出産後の手続き、子供達に関する必要なこと(予防接種など)は言わないと絶対うちの旦那分からないです💦
言ったところで調べようともしませんよ😓
なので、お気持ちすごく分かります…
どうしても妊娠前後の手続きや子供に関することって女性が主で動かないといけないというか、そういう風潮なんですよねまだまだ。

今回3人目妊娠中ですが、3人妊娠経験しても旦那は全く変わってないですよこういう手続きに関しては😇
出生届に関しては慣れたみたいですがほんとそれだけです🫠

🫧

分かります。優しくても1人目だと特に生まれる実感がないというか
父親になる自覚全然なかったです😂

妊娠、出産関連は自分で調べて
こういうのあるっぽいんだけど〜て相談するレベルで
夫に頼まなければいけないことあれば頼むくらいでした😂

父親の自覚というか自ら進んですることが増えたのも1歳すぎてからくらいです。(笑)
期待しない、常にしないものと思って生活してました😂😂

ママリ

分かります〜
うちも全部わたしが調べました!
出生届ももちろんわたしが記入したものを持っていくだけでしたよ🤷‍♀️
ベビーグッズはもちろん予防接種、保育園、などなど旦那は未だに理解してません!
なのでもう諦めてます笑
皆さんおっしゃられてるように、父親の自覚が産まれたのは1年経ったくらいですかね
みんながそうではないですが、父親なんてそんなもんだとわたしは思ってます😂