※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供におやつを与えないことは問題ですか?

午前10時と15時頃おやつをあげると聞きますが
保育園預けない土日、私
子供におやつの時間もうけてません

これは直ちに正すことでしょうか?

おやつをあげないと子供にとってどうゆう良くないことがあるのですか?

コメント

はじめてのママリ

大人のおやつと違って
子供は食事だけではとりきれない栄養を補う補食という意味合いでおやつをあげる必要があります。
あとはだらだら食べを防いでご飯の時間、おやつの時間をしっかり決めることが大切なのだと思います。

でも私はおやつあげる日もあれば、あげない日もありますよ😊
とっても健康に育っています!

まま🔰

上の方と同じく、補食としてって聞きますね。
本当はパンやおにぎり、フルーツ等が好ましいのかなと思いますが...

うちは偏食少食、低血糖気味なので、ジュースや好きなスナック菓子...
食べるものであれば与えてしまっていますが😅

S

うちの子の園はおやつ15時頃の1回ですが、家ではほとんどあげてません😅
1歳0ヶ月で保育園入れてからずっとです🙌

3食で補いきれない栄養を摂るために必要と言われますがご飯しっかり食べてるならそんなに気にすることじゃないと思います💡
ちなみに、
1~2歳の女の子だと
1日900kcalで、
ご飯250×3食+おやつ150
が目安と言われますね👍
なので、大雑把に言うと1食300kcal食べるならなんの問題もないと思います😂
逆に少食な子で食べる回数増やしてトータル稼げるなら、おやつは積極的にあげた方がいいかなとは思います💦