※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

出産前にわんちゃんを大切にしている方、子どもが生まれることで不安を感じている方いますか?

出産前に夫婦で元々わんちゃんを飼っていた方いますか?
秋に子どもが産まれる予定なのですが、
たまに今の暮らしが幸せすぎて
→旦那さんとわんことのんびりしたり、夕方にわんこと同じベッドで寝たり♪
生活に変化が起きることがたまぁに不安になります💦
望んでいた妊娠なので多分色んな幸せが相まっていると
思うのですが、、
わんこを今は1番にしている生活なので
子どもが産まれた時に寂しい想いをさせないで済むかなど💦たまに不安になります😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

最初は興味津々でやきもち焼いてましたが、慣れると赤ちゃんの横に行って一緒に寝てましたよ✨

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

そうですかぁ♡
    別の見方で考えると、わんこにも兄弟姉妹が出来る感覚なのでしょうかね?
    今はワガママ一人っ子状態なので
    上手く仲良くなれるかなぁと😭

• 7月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そんな感じだったと思います!
    赤ちゃん返りしてましたよ😊
    うちもわがまま甘えたさんだったので、赤ちゃんがベビーベッドにいる時などは、ベタベタに甘やかしてました✨

• 7月4日

はじめてのママリさん🔰

赤ちゃん返りですか!
    可愛い🐶♡
    実は不妊治療をしてまして、
    なんかもう出来なくてもよいかもね?わんこを迎えてその子を子どものように、、と迎えた矢先に妊娠がわかりまして💦
    なので、3人の暮らしが妊娠発覚から出産までしかなく
    1日1日を大事にすごく考えてしまって💦

• 7月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうだったのですね💦
    でも、わんこがもしかしたら兄妹が欲しくて、連れてきてくれたのかもですね🫶
    産まれるまで、いーっぱい甘やかしてあげて、産まれてからは平等に甘やかしてあげてください👶
    わんこと赤ちゃん最強に可愛い組み合わせです😍

• 7月4日
ありす

うちは2匹飼ってましたが、1匹はすごい怖がって近寄りもしませんでした😅
大きくなってからも逃げてました😅
もう1匹は興味津々で赤ちゃんの時からくっついて寝てました🙆‍♀️
友達のところの犬は赤ちゃんが産まれてからストレスで脱毛症になり大変でした🥺
犬にも色んな子がいるので、寄り添いながら赤ちゃんとも接していくといいかなと思います😊

はじめてのママリさん🔰

性格にもよりますよね💦
    人見知りがなく割とメンタルタフなので将来は仲良くしてくれると嬉しいのですが💦

• 7月4日
  • ありす

ありす

本当、その子によります😅
    友達のわんこは本当可哀想で、でもどうにも出来なくて困ってたので3ヶ月ほど我が家で預かりました😂
    まだうちには子供がいなかったので🙆‍♀️
    仲良くしてくれるのが1番理想ですよね✨✨

• 7月4日
ありり

わたしも子どものように可愛がってるワンちゃんいます♡♡
お姉ちゃんになるね〜☺️とか、ここに🤰赤ちゃんいるよ〜☺️とか話しかけてました😂
最初は戸惑うはずなので寂しい思いさせないように、気をつけようねと夫婦で話してますよ😊赤ちゃんが寝てるときとかはワンちゃんの相手したりする♡とか今までと変わらず愛情表現していく予定です🥰
甥っ子が産まれたときには、母性本能なのか側にいることが多かったので、そういうほっこり幸せな時間もあるのかな♡と楽しみです!