※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルの麦茶をストローマグで1日で飲みきる場合、常温でも大丈夫ですか?外出時に保冷マグが必要か、常温の麦茶を保冷マグに移すだけで良いですか?

普段保冷無しのストローマグを使っているのですが、

未開封のペットボトルの麦茶に、蓋付きのペットボトル用のストローで1日で飲みきるのでも同じですか?💦 常に部屋に置いているので常温です

夏場は麦茶が腐りやすいとよく聞くので心配でどうしようか悩んでいます。家にいる時はクーラーをつけているので常温でもそこまで温度上がらないと思うのですが、

お出かけの時だけでも保冷マグって必要ですか?ペットボトルそのままでは保冷なしのストローマグと同じでしょうか?💭

1歳1ヶ月の子なのですが、もし保冷マグを使用する際は、 常温のペットボトルの麦茶を保冷マグに移すだけで大丈夫ですか?冷蔵庫で冷やしたもののほうがいいのでしょうか?

私も旦那も麦茶を飲まずペットボトルの水をいつも買っていて、麦茶をわざわざつくるのが手間なのでペットボトルかアカチャンホンポとか和光堂の粉のものをいつも使用しています。

コメント

y

保冷無しのストローマグ使っています!
特に暑い日はベビー麦茶を小さい保冷水筒に入れて持ち歩いてストローマグに入れてます!
伊藤園の麦茶の粉末便利ですよ✨
我が家はルイボスティーなのでそれで娘用に麦茶作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしよ保冷水筒や、保冷マグがないと怖いですね💦 伊藤園の麦茶の粉末!調べてみます✨ ありがとうございます❤︎︎

• 7月4日
Yu-mama

保冷無しのマグ使ってます。
保冷バッグにマグと保冷剤入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷バッグに入れる考えなかったです💭😅 とてもいいですね!ありがとうございます❤︎︎

• 7月4日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

最近は異常な暑さなので、1歳1ヶ月の娘に保冷マグ買いました!

上の子が1歳の頃は5年以上前ですが保冷ではないストローマグ使ってました!お出かけのときはマグポーチに保冷剤入れて持ち歩いてました。

ペットボトルにストローだと、保冷なしのストローマグと変わらないかな〜と思います。

保冷マグの中身はうちは水ですが、ペットボトルの未開封のものなら常温で入れます。
開封したらすぐペットボトルは冷蔵庫に入れるので、次から足すのは冷えた水ですが、それだと冷たすぎるかな〜と思いポットのお湯を少し足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグポーチや保冷バッグにいれるのいいですね✨ 保冷マグの購入も検討中です🙂 冷蔵庫から取り出してすぐのものは冷たすぎますよね💦 ありがとうございます❤︎︎

• 7月4日