※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の温度設定が難しいです。娘は26度以上で汗をかき、25度以下だと私が寒いです。6畳に3人で寝るのは大変かもしれません。下の子が生まれたらどうしようか心配です。

寝室の温度設定が難しすぎる🥲
室温26度、湿度65%を超えると娘は頭にめっちゃ汗かくし場合によっては泣いて起きてしまう😔
かといって、実音25度、湿度60%をキープするためにエアコンとサーキュレーターを駆使すると私が寒すぎる😭

6畳に3人で寝るのが間違ってる…?
下の子産まれたらどうなるんだ…😔

コメント

moon

エアコン難しいですよね💦うちは6畳に5人で寝てます😅
雨の日など湿度が高い時は除湿、それ以外は27℃でつけてます🖐
あと布団には楽天で買った冷感マットを敷いてます😊
エアコンは私には肌寒いので私が寝る部分の冷感マットの上にタオルケットを敷いて薄い掛ふとんかぶって寝てますが…子ども達は背中汗かいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6畳に5人はすごいです😳
    しかも27度で耐えられるなんて…!
    我が家は昨日24度設定でサーキュレーター回してました😅
    部屋が西側で雨戸を一日閉めててもすごく暑くてほんと困ってます😔

• 7月4日
  • moon

moon

西向きは暑いですね💦
    昨日は除湿でつけてましたが私には寒くて寒くて薄い布団に潜ってました😂案外除湿の方がしっかり冷えることもあるので冷房の効きが悪かったら除湿にしたりしてます🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東側にも部屋はあるんですが、狭いので家族全員で寝るのは難しくて🥲
    分譲マンションなので断熱材では無くて鉄筋コンクリートだからなかなか熱が冷めないみたいで除湿では全然効果ない感じです😔
    住んで2年目ですがもう引っ越したい😅
    同じマンションの人たちどうやって暮らしてるのか謎すぎます😵‍💫

• 7月5日