※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

意地悪な人への対処法知り合いにすっごくトゲトゲした言い方をする人が…

意地悪な人への対処法

知り合いにすっごくトゲトゲした言い方をする人がいます😓
私22歳、その人は28歳(女)です。

思い出すだけでも
①私はかなり癖っ毛なのですが、縮毛矯正をかけ続けたせいでダメージ毛になってしまっています😭
それを、髪の毛死んでるね!バサバサじゃん!

②服装にいちいちコメントしてくる
「それださくない?」「どこのキャバ嬢?」「またへんな服着てる」
黒のシンプルなワンピースでもダサいと言われるし、髪を巻いているとキャバ嬢だと言われます💦

③私は16歳の年の差婚なのですが、「そんなおじさんと結婚とか無理笑」「絶対すぐレスになるよ」

④旦那がある程度年収があるのですが、「玉の輿狙っての結婚でしょ?」「家にいるだけかあ、羨ましい」
挙句の果てには「旦那くらいの歳は無理だから同じ年収の若い人紹介してって言っといて」

⑤「その結婚指輪と婚約指輪いくら?」と聞かれ、知らないよ〜と言うと調べて「◯◯◯円だってよ!絶対お金目当てじゃん」
と、、普通調べます?😅

、、、と、こんな感じです😭
また、その子は未婚ですが、家庭のある方と不倫中で、
新婚の私を目の前に不倫の楽しさをずっと語っています💦
恋愛は自由だとは思いますし、私に直接関係するかと言われてしまえばそんなことないのですが、
私からすると奥さんの立場になって考えてしまうのであまり聞きたくないです😭

共通の友人も多く、縁は切れない状況です💧
また、歳上で学生時代はお世話になったことも多々あり、私の結婚を機に豹変したので驚いています😭

こう言った発言をやめさせる、少なくさせる一言があれば教えてください❕🥲

会う場所が全て共通の友人を含めたお酒の席なので強く怒ると空気が悪くなりそうなので
怒ると言うよりかは、笑いながら言える且ぐさっと刺さるような一言があれば嬉しいです😂😂😂

コメント

🐻

その方が嫉妬してる感じですね😑

①これからは髪の毛の美容も頑張ろうかなーって思ってるところ。時間も余裕もあるからね☺️

②髪巻くだけでキャバ嬢って年齢層高め?古めのキャバ嬢ですよね🥱今時、髪くらい誰でも巻きますよー!じゃぁ、この服に何組み合わせたらいいですか?って、聞く

③結婚ってヤることだけがメインじゃないし、人それぞれの魅力ってあるんで!旦那さんの魅力は私がよく知ってるんで👏🏻

④お金だけで結婚相手探すなんて、低レベルなことしないですよ😂紹介相手居るか聞いてはみまくね!本人は不倫してるから結婚後も不倫オッケーな寛容な人って伝えておいたらいいですか?
まぁ、向こうも選ぶ権利があるから必ず紹介出来るとは約束出来ませんけど

⑤えぇー、わざわざ調べたんですか?指輪が高いからってお金目当てって心外ですよ😂
そんなん調べる人、初めてです🤣

と、言い返しますね😑🫰🏻

ひよこ

えーーとっても嫌なかんじ、、
きっと何を言ってもひねくれたこと返してきそうなので、
「うん、でも、今とっても幸せだからいいの~♡」とアピールしちゃいましょ!!
きっと自分は不倫で報われないのに投稿者さんが幸せそうなのが妬ましいんでしょう、、
それか、もし自分なら半分絶縁覚悟で「私が結婚してから当たりきついー!笑 妬まないでー!笑」って笑いながら言っちゃうかも…笑

ママリ

羨ましいんじゃないですか?
かわいそうなアラサー未婚不倫女だなって私なら思っちゃいますね笑
不倫してる自分に酔ってるだけです。
実際所詮不倫相手で本気で相手にされてないから自分より若いのに結婚して旦那さんの収入もある愛衣さんが羨ましいんだと思いますよ😊
胸張っていきましょう!
羨ましいですか?って言ってやりましょう笑笑

🐥🌟

漫画の世界か?って思うくらいの悪女でびっくりしました( °_° )
①〜⑤までブチギレ案件すぎます🤣
その人が香水付けてるとかだったら「トイレの芳香剤みたいな匂いの香水ですね!」とかニコニコで言っちゃうかもです🤣
その人は人に言える程髪綺麗でお洒落なんですか?今度髪の巻き方とおすすめの服屋さん教えてくださいとか言っといていい気になった所で貶すとかどうでしょうか(笑)
28歳にもなって指輪の値段調べて本人に言うとか非常識な行動する人居るんですね、、

遠回しに嫌味を言ってくる人には「それってどういう事ですか?」って言えばいいって聞いたことありますがその人どストレートすぎて難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦

愛衣さんは普段どのように
返しているのですか?

共通の友達が多くて切るのが難しければとりあえず落ち着かせるのが
一番だと思うので、
質問系で返すのとかどうですかね?

バサバサじゃん→何かいいお手入れありますか?🥺

キャバ嬢みたい→わたしは好きなんですけどね💦〇〇さんはどんなとこで服買うんですか?🥺

すぐレスになるよ→レスにならない方法ってあるんですかー?🥺

おじさん無理→〇〇さんは何個上まで恋愛対象ですかー?

など💦

結構歳が離れているので、
頼ってる風にすると、
良いかもしれません。
散々ひどいことを言ってきた人の
話聞くのは苦痛かもしれませんが、
とりあえず攻撃性を弱めるためには
話を聞いてあげると少しマシになり、、、ますかね。。

愛衣さんが誰とでも割と仲良くなれるようなタイプだったりすると
近づきやすかったりとかするのかもしれませんね。

👦🏻👶🏻

年上や、関係性的に言いづらいなら
「いーでしょ😆💗💗💗」とか
「◯◯(その女性)のそうゆうとこなんじゃない?愛人にしかならないのって🥹」
みたいな、私はひねくれてるので嫌味混ぜますねwww

梅ちゃん

その嫌味を聞いてる周りの友達は、なんて言ってるんですか?
一緒に笑ってる?→それなら気を遣って空気悪くなりそうだから、とか縁切れないとか言わずもうサヨナラでいいと思います。「私の服装のことだけならともかく、不倫女に主人のことを悪く言われる筋合いは全くないので、今後のお付き合いは遠慮させていただきます」って言ってお金置いて帰ります😣

マーファ

たまたま質問を見つけて、なんか、私も過去に髪が傷んでいる事をバカにしてくる先輩を思い出しました🤣

流せるけど免疫が弱ってるときは傷ついてました🩹

その方は完全な妬みですね😅
動揺するリアクションを見てと楽しんだりするんでしょうね、そんな人は、💢

この人何言ってんだーて感じで、
言われた事に対して、
は〜、へ〜(キョトン顔🥸)と
私なら対応します笑

は、ひ、ふ、へ、ほ〜、とか、
こちらも相手のリアクションを
楽しむくらいドンと構えましょう!