※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

保育士から転職を考えているママさんです。次の仕事に不安があります。どんな仕事をしているか、どこで仕事を見つけたか知りたいです。

保育士から転職したママさんいらっしゃいますか??
どんな仕事してますか?
今保育士してますが、子ども2人になってから本当にしんどいです💦
体力持たないし、持ち帰り仕事やる暇なさすぎるし、もうこの仕事自体に嫌気がさしてます🥲
今は8時半〜16時半でやってますが、正規と同じようなことしててやってられません。。そもそも知識もほとんどないから余計にしんどいです。

3月で辞めようと思うのですが、次の仕事が続くのか、見つかるのか不安で踏み切れません😭
どんな仕事してますか?どこで仕事みつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々正職で保育士をして結婚で退職。
その後パート保育士をし、今は産休です。
産休中に内職して9月から新しい職場で
仕事するつもりです。子ども関係から
離れられなくて結局次も病児保育の
保育士やることにしました😂💦

  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます!
    病児保育って行事とか持ち帰りの仕事ないですか?😃
    でも土日あったりするのでしょうか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち帰り仕事ないです!
    5時まで徹底でそれまでに
    お迎えあればそこで帰れます☺️
    子どもがいない日は系列の
    保育園の製作を手伝ったりします!
    土日祝もお休みです😊✨
    そして週3〜4勤務です!
    ボーナスも出るみたいです🙏💕

    • 7月4日
  • もふもふ

    もふもふ

    そこ最高ですね💗
    私もそんな職場があればいいなぁって思っちゃいました!!

    • 7月4日