※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
その他の疑問

お子さんが通っている園で歌う歌がわらべうたのみだったらどう思います…

お子さんが通っている園で歌う歌がわらべうたのみだったらどう思いますか?

現在私の勤めている園は歌うのはほぼわらべうたで、童謡はほとんど歌わないです。
以前勤めていた園では童謡や手遊び、リズムなどいろいろなことをしていたので、わらべうたのみってどうなのだろう…と。いろいろな音楽遊びがしたいな…と思うのですが、保護者の視点から見るとどう思われるのだろうと気になったので投稿させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ

私も、童謡や手遊びなども歌ってほしいなーとは思うかもしれないです💦
だからといって何か言うとかはしませんが、なんでわらべうただけなんだろうって不思議に思うと思います!笑

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが
わたしも手遊びやリズムすきなので我が子が通う園でどんなのしてるの?てよく聞きますし、娘も今日はね〜〇〇歌ったよ〜などと教えてくれるのでママもその歌すきだよ〜と一緒に歌ったりします☺️
なので、わたし的にはままちさんと同じ気持ちです!

はじめてのママリ🔰

いろんな音楽に触れてほしいので、わらべうたに固定されてしまうのは残念です😭