※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

3歳の娘がパンツを嫌がって困っています。トイトレは進んでいるが、パンツを履くのが苦手。経験者の声かけや進め方を教えてください。

3歳の娘がトイトレをやっと始めたのですが、
パンツを履くのを嫌がってしまって困ってます😭


なりゆきで何も履かない状態の時に「おしっこ〜」って教えてくれて先日成功したので、オムツを履かない状態なら少し進みそうだなぁと希望が出てきました💦

パンツを履くのを嫌がったお子さんいた方、どうされましたか?
履いてもらうための声かけや、
トイトレの進め方など、こうしたよ〜って言う体験談教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

オムツは履くけど、布パンツを履かないって事ですか?
幼稚園とか保育園の時はどうされてるんですか??

うちはお気に入りのパンツを一緒に探しに行って買いました!

  • haru

    haru

    わかりにくくてすみません💦
    オムツは履くけど、布パンツは嫌がります。
    幼稚園ではまだオムツ着用しています。(家で布パンツ履くようになったら、幼稚園でも履かせるつもりです)

    お気に入りのキャラクターのパンツにしたのですが…中々💦
    今度一緒に選んでみます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言う事なんですね!
    うちは上の子は布パンツで垂れ流し作成でしたが、下の子はそれが私がなかなか出来なくて、最後まで紙パンツのままで完全にオムツにも出さなくなってから、布パンツにしました!紙パンツでも外れました!

    • 7月3日
まゆみ

うちはまだトイレ成功していませんが好きなキャラクターのものを見せて「今日どれにする?ママはこれが好きだけど娘は?」とテンション高く誘導してました😁

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    自分で選ばせるのも良いのかもですね🥰
    テンション高く楽しそうに誘導頑張ってみます!

    • 7月3日
deleted user

うちの子もオムツ依存で布パンツなかなか履きませんでした!😂
対策は、オムツ卒業したらお金かからなくなるからその分おもちゃ買えるよ!でしたwwww
めっちゃ効いて、昼間行くようになり、夜だけオムツになり、
ある日オムツに履き替えさせるのを私が忘れたまま息子が寝てしまい、朝を迎えてしまいまして、
起きる時に「○○くん!今オムツ履いてない!パンツやからおしっこ行かな漏れるで!」
って言ってトイレ行ってくれて卒業しました🙄
夜も外れたのは4歳目前でした。

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    息子さん頭いいですね😳✨
    娘は分かるかな〜💦でもオモチャで誘導は効きそうです😂
    今度試して見ます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにお金の計算とかこれ高いとか、私の真似事からでしたが覚えるのは早かったです🙄
    シングルやったものでお恥ずかしい話ですが…💦
    子供からしたら今のオムツは凄く快適だから外すの大変で当たり前みたいですよ😊
    そのうち皆布パンツになってきて一緒がいい〜ってなる子もいますし、
    娘さんはおしっこ出る感覚はわかるみたいだし、漏れたらいけないってわかってるからトイレに行ってくれたのですよね??
    きちんと成長してますし、いつかは取れますから大丈夫です🤣✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

パンツ嫌ならずっとオムツでいさせてましたよ!トイトレ中も基本おむつでした!
履きたがったらパンツも履かせていました。

トイトレは終了しているのに、幼稚園では漏らすのが嫌なのか?1ヶ月くらいはオムツで行ってました!笑
でもトイレには行っているので1日同じおむつ履いて帰ってきてましたが😅

ある日、パンツで行く〜と言い出したので、色々心の準備があるんでしょう。笑

オムツのままトイトレでもいいと思いますよ!