※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

育休中の旦那と共に、10ヶ月の息子を育てています。パートに出る際、実家に預ける予定で離乳食を悩んでいます。ストックはあるが、冷凍食品を持って行くのは衛生的に心配です。解決策を教えてください。

10ヶ月の息子を育てています👶
週一でパートに出るため、旦那が休みでない日はお互いの実家に預ける予定なのですが、その際にお昼の離乳食をお願いするのですがどうしようか悩んでいます!よく食べる子なのでパウチのBFふたつまたは和光堂のランチボックスだと足りないと泣くのです😅
自分の家ではストックがあるので食べたいだけあげられるのですが、冷凍してあるので実家まで持って行くのは衛生的にどうなのかなと…
なにかいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

うちの子も足らなかったのでその時はランチボックスのベビーフードにバナナ1本食べてました!

• あん

あん

ありがとうございます!バナナいいですね😊うちの子も1本食べそうです(笑)

• 7月3日
  • のん

のん

真ん中の子がいつもランチボックスで足らなくてバナナ1本持参してました笑
    それか今はベビー用のご飯のみ(さとうのごはん的なやつ)も買えるのでそのご飯+パウチのベビーフードご飯にかけて食べさせたりしてました!それなら量が食べられるので😋

• 7月3日
  • あん

あん

なるほど!ご飯のみで売ってるの知らなかったです😳すごくいい事知りました!ありがとうございます😊🎵

• 7月3日
ママリ✨

バナナとか、りんごとか、チーズとかあげてます✋

• あん

あん

なるほど!りんごやチーズは考えつかなかったです😊ありがとうございます✨

• 7月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

その月齢なら、バナナとか持たせやすいフルーツ、あとはスティックパンとか常温でもいけるものを持たせます!

• あん

あん

やっぱりフルーツが持ち運びしやすいですよね😊ありがとうございます!スティックパンも探してみます💓

• 7月3日