※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が1日に5回うんちをした場合、保育所は休ませるべきか悩んでいます。子供は元気で熱もないが、感染性胃腸炎が流行中。保育所に行かせても大丈夫でしょうか?

うんちが1日に5回出た場合、保育所は休ませますか?皆さんならどうしますか?

1歳10ヶ月の子供のことで質問です。今日うんちが5回も出て、少しお腹の調子が悪いのかな?と感じました。下痢ではなく軟便〜普通便の間くらいの感じです。

ご飯は普通に食べているし、元気で熱もありません。ただ、通っている保育所では聞かないのですが、県内では今感染性胃腸炎が流行ってます。

明日も仕事なのですが…保育所行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

ayn

下痢じゃないなら行かせます!

はじめてのままり

うちの子は1日1回ペースなので5回もしたら心配なので病院には連れてきます🙇‍♀️ゆるめならなおさら!

地域で感染症が流行ってるなら、病院で検査してもらって大丈夫だったら出勤します☺️
他の子にうつしたら迷惑がかかるので💦