※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの友人の結婚式の参列についてです。親しい友人の結婚式が2月に…

子連れでの友人の結婚式の参列についてです。
親しい友人の結婚式が2月にあり、息子はその時1歳4ヶ月です。

私は離婚してシングルマザーのため、夫に預けて1人で参列するという選択肢はありません。実家に預けるのも難しそうです。
友人もそのことを知っており、ぜひ子連れで参加して!と言ってくれています。邸宅貸切のような感じのため、全く気にしなくてOKとのことです。

しかし、ネット上には友人の結婚式に子連れで参加するのは非常識だとか、迷惑だとかいう意見もあり、本当に出席していいものか悩んでしまいます。

1歳くらいの子どもを連れて参列したことがある方、実際参加してみてどうだったか、周りの反応などはどうだったか、ぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私が子供を連れて参加した訳では無いですが、
数年前に友達の結婚式に別の友達(2人ほど)が子連れで参加してました!
子供は1歳少し前だったかな?
新婦の友達も赤ちゃん見て楽しそうだったし、周りの私達も全く迷惑に感じませんでした😊
お友達の新婦さんが連れてきてもいいと言ってるのであれば気にせず連れて行って、もしぐずるようであれば直ぐにその場から離れたらいいと思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😊それを聞いて少し安心しました!
    泣いたら会場の外に出るようにして、参加したいと思います。

• 7月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

1歳10ヶ月で参加しました。
他にもう一組子連れで特に周りからジロジロ見られたりはありませんでした。
かまってもらったりご飯食べたりわりと大人しくしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っているより大丈夫な感じなんですね😊参考になりました、ありがとうございました!

• 7月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

シール帳とか絵本とか持って行くと便利です!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!持ってくようにします😄

• 7月3日

1歳3ヶ月と1歳7ヶ月で結婚式参列しました!

自分自身も娘が1歳4ヶ月のときに結婚式しました!

友人が相手してくれたり、本人も雰囲気を楽しんでて騒ぐことはなかったです☺️
うちの子は大人と同じもの食べたがるのでどちらのときもお子様ランチお願いしました。
1歳3ヶ月のときはほとんど食べませんでしたが、食べれるもの食べて大興奮でした✨

飽きたときのために、100均に売ってるお絵描きボード(磁石?のやつ、何度も消せるやつ)とシールブック、プッシュポップ?でしたっけ?今流行の笑
と絵本2冊ほど小さめの持っていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん騒がずいい子だったんですね😄
    息子はまだ9ヶ月なので、1歳4ヶ月頃どうなっているか想像できずにいたので、お絵かきボードとか絵本とか、何が便利か教えていただき助かりました!
    ありがとうございました!

• 7月3日

同じく先日預け先が見つからず親戚でしたが娘を連れて結婚式に参列しました😌ここでもたくさん相談して、子連れなんて断るや嫌だなど意見をもらい心配でしたが…
友人の方がそう言っていただいてるならありがたく参加させてもらうのが1番です🌟
確かに配慮は必要にはなりますが💦
周りの反応も、特に悪くなかったですよ😊ギャン泣きなのに外に出ないとかマナー違反なことをしなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親戚の式だったんですね😄
    子連れとなると何かと悩みますよね💦少しでもぐずったらすぐ会場を出るようにして、迷惑にならないよう参加したいと思います!

• 7月4日