※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今から夫とバトルです。原因は色々ありますが、☑︎夫が育休を取ると言っ…

今から夫とバトルです。

原因は色々ありますが、

☑︎夫が育休を取ると言っていたので、産前からそのつもりで
上の子の送迎など考えていたのに、産まれてから
「無理、お前がプレッシャーかけるから言い出せなかった」といわれた。

☑︎仕事がうまくいっていない理由を私が飲み会に行かせないから、会社の人たちから信頼されてないと言われた。

☑︎ 「俺は世間一般の父親より育児に参加している」
「お前が俺に期待しすぎる。ワンオペしてる人なんてたくさんいる」というのが旦那の意見

☑︎上記の喧嘩以降、嘘をついたり内緒で飲み会にいったりするようになった。
「俺はこれから好きなように飲み歩く!」と言われた

ちなみに、夫はフルリモートなのでこの2年ずっと家にいます。
だから私の中でも育児の面で頼っていた部分はあると思います。

それでも、2人目を作ろうと言うのも2人で相談して計画したことだし、家にいる分、ある程度協力するのは当然だと思っています。(出社したら朝から終電まで帰って来ないタイプです)

「お前は俺にリスペクトが足りない。言い方がキツすぎる。俺は何のために働いているんだろうね?」と言われましたが、
産後すぐ(帝王切開)に上記のような発言をできる奴に
リスペクトとか言い方とか指摘されたくねーと思います😇笑
何のためにって子供のためだろ。私も働いていますけど?💢

仲直りしたいとは思っていますが、
産後ホルモンの影響もあるのか、夫に家を出て行って欲しいとも思います(笑)

もう夫に期待するのはやめよう、と思うようにしていますが、
何かにつけて突っかかってくるので、今夜話し合いしようとなってます。

なにかアドバイス頂ければ嬉しいです💦💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

いやいや、誰の子ども産んだと思ってますか?
そら、そんなことばっかり平気で言えるやつなんか誰も信用しないよー!
むしろ、飲み会不参加で信用失ってるとか真剣に思ってるんやったら驚くわ!
世間一般って、どこの世間?
え?誰の子どもやった?
参加とか馬鹿なん?
育児するの当たり前やんな?
誰のおかげで、仕事してるん?
ワンオペしてる人っていうけど、うちはワンオペしなあかん状況なん?
ワンオペして頑張ってる人は、それなりに旦那さんが1人時間とかリフレッシュ出来る時間とか作ってくれるんちゃうかな?
これから好きに飲み行くって、いやいや馬鹿なん?
そんな旦那なら要りませんので、どうぞご実家へお帰りください。
その好きに飲み歩いてる時間、誰が子ども生かしてるかも考えれないなら、本当に不要ですからね。
あなた1人の稼ぎで、十分過ぎるくらいの余裕が有れば別ですけど、私も働いて家事育児してますからね?
勘違いも甚だしいですよね?
それでも文句言えるなら、こっちに文句言わせないくらいの収入になってからどうぞ?

とかくらい、言っちゃいますね🫶

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

9行目、、、仕事できてるん?でした。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

代弁ありがとうございます😭✨笑

本当考え方なめ腐ってますよね。
    専業主婦で贅沢できるくらい稼いできてくれたらた黙りますって感じです😈笑

でも無事にバトルは終えました。私的に納得できてない部分も多いですが一時休戦です。。笑

• 7月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

本当にうちもですけど、舐め腐ってます😤😤
    産後のイライラが旦那へのいつにないメンヘラになってます😂
    サンドバッグぐらいになって?と思ってますが😂笑

お疲れ様でした‼︎‼︎

• 7月4日
TREE

男の人は繊細だったりやる気スイッチ押してあげないとできないのできつい言い方が普段から飛び交ってるならそこは謝った方が話はスムーズに行きそうです😀

そうした上でふたり育児の大変さを知ってもらって、、仕事の大変さも理解示して、、、お互いを喜ばせ合う方法、お互いを助け合うを探っていくしかないですね。。
私も2人目の産後は主人に色々イライラしました。察してって思っても無駄なのに期待するんですよねぇ、、気持ち的に余裕なかったし寝不足で常に疲れてたし話し合いするパワー持てずにやり過ごしました💦

子供が寝た後一緒にアイス食べて映画見たりして愚痴聞いてもらってリラックスの時間共有するとイライラも和らぎました。そんな時間も作れたらいいですね😊

話し合い頑張ってください!

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りだと思います🥲✨
    男は褒めて伸ばす!ができないタイプなので私の言い方にも問題があるのだと😓

子供が寝た後に2人でリラックスの時間、久しくもってないなと思いました💦もっと心に余裕を持ってみます🥹

• 7月4日
ふー

失礼ですが、完全に仕事が出来ないタイプの人ですねwww

嘘ついて飲み会に行く人を、どうやってリスペクトしろと⁇

ワンオペしてる人もいっぱいいるけど、そういう父親は、子供が大きくなった時、家族の誰からもリスペクトされなくなりますよね。

こちとら全治1年の体なんですけど???

TikTokとかで流れてくる、「帝王切開」の映像見せてみては⁇

とりあえず、旦那さんは面倒くさい事を、全部他人に押し付けて、自分が楽したいだけだと思います。

勝ち負けをなるべく言いたく無いですが、頑張って勝ってくださいね‼️w

• ママリ

ママリ

本当、その言葉聞いた時は呆れました😂💦

男の人には結局産後の辛さは伝わらないですよね。。

昨晩は勝てたのかは分かりませんが、負けはしませんでした👌笑
    ありがとうございました✨

• 7月4日