※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
子育て・グッズ

1才10ヶ月の息子が夜泣きや朝の叫び声が続いています。イヤイヤ期でしょうか?

1才10ヶ月の息子が最近寝る前、夜中、朝と泣き叫びます😣💦
それと、気に食わない事があると叫びますし、抱っこして「あっちー」と指差してそっちに連れて行ってと言います😅
これはイヤイヤ期ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いてることもあるかもです💦イヤイヤ期のはじまりってかんじもします😅

• na-

na-

確かに眠いのと寝ぼけてるのも有ります😣

• 7月4日

そうですね、イヤイヤ期の可能性もあるかもです。
こちらからの言動ほぼすべてに対し、最初に「イヤ」って言い出したら(もしくは態度に出したら)イヤイヤ期だな〜と認識しています😂

寝る前、夜中、朝はどうしたんですかね。甘えたいんですかね。

• na-

na-

まだ、イヤ!とは言わないですが首を横にフリフリします😅

• 7月4日
はじめてのママリ

同じ月齢の男の子がいますが、全部おんなじです😂
うちは夜クーラーをつけたら、夜中の泣き叫びはおさまって、でも「ちゃー(水くれー)」って一回は起きます。
na-さんのところは下の子がいるから赤ちゃん返りしている可能性もありますが、うちは一人っ子でおんなじなのでイヤイヤ期の始まりかもしれないですねー。
あとは「あっち」を覚えて(これは大きな発達です)使いまくりたいって感じもうちの子はあります🤣

• na-

na-

夜はクーラー付けて寝てます。
    夜中、怖い夢でも見たかのようにいきなり泣き叫びます😣
    今まで赤ちゃん返りは無かったのですがこれが赤ちゃん返りなのか😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ叫ぶ感じだと、もしかすると脳が発達しているときかもしれません。
    あと考えられるのは、日中になにか強い刺激があったとか。発達段階の脳にとっては自然のものではない動画や電子音、蛍光灯の光なども刺激になるのだそうです。
    メンタルリープのようなものだとすると、一週間くらいでおさまって来ると思うんですけどねー。。
    夜中にビッチビチの魚のように暴れられると、体力そがれてしんどいですよね。
    うちもたまにあるんで寝不足でヘロヘロになってます。

• 7月4日
  • na-

na-

この時期は色々吸収するものがあるんですよね😂
    1週間でおさまってくれればいいですが
    夜中も朝も大体「パパ〜抱っこ〜!」って言いながら起きるのでパパが大変そうです🤣💦

• 7月4日