※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、中期に総合周産期センターに転院した方、転院の週数と理由を教えてください。家から遠いため、転院のタイミングに迷っています。

妊娠初期、中期に総合周産期センターに転院したことのある方、転院した時の週数と理由を教えてください🙇‍♀️

家から遠いので転院をどのタイミングでするか迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

25週前後に個人から総合病院へ転院しました!個人病院は行くたびに不信感があって、自己都合で変更しましたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状は必要でしたよね?
    どういう理由で書いてもらいましたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状持参しないと初診料5000円ほどかかる&経過見てもらってたので私は持参しました。転院希望と言うとややこくなる先生だったので最後の診察では何も言わず、後日電話で自己都合で転院希望なので紹介状お願いしますと言って後日紹介状だけ受け取って終わりました(^^)医療関係者なので、ある程度わかるので淡々と転院しました🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日、電話という方法があるんですね!
    私は今まで2回の妊娠がハイリスクで、第二子は総合周産期に搬送になったのですが、自宅から高速で1時間で、次は最初から遠くの周産期センターに診てもらうか迷ってます😣
    自宅近くの病院が周産期センターと連携して診てくれると良いのですが、搬送まで診てもらってた病院への不信感が強くて、連携してもらえなそうですし、連携すると言っても診てもらうのが怖いです😅

やっぱり近くに連携病院を探して周産期センターを主として診てもらうのが理想ですよね❓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが希望するタイミングかつ希望の病院に転院できるといいですね!