※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレカ2枚目の引き落とし先変更手続きで不安。フィッシング詐欺ではないか心配。引き落とし変更時の流れは正しいか不安。

楽天クレカ
フィッシング詐欺
引き落とし先変更
について

楽天のクレジットカードの2枚目を作りました。
1枚目とは引き落とし先を変えたかったため、
(初期設定は1枚目と同じになっている)
カードが届いた段階で変えたつもりでした。

ですが、ポップアップで
「最終完了してません。7月◯日までに完了してください」
と出ました。

それを押すと、楽天のページ?に飛んで、暗証番号を入れてくださいと出ました。

暗証番号をいれて、完了しました!と出た後
戻を押したら楽天銀行のアプリに戻ったと思うのですが

フィッシング詐欺ではなかったかな???と不安です
今のところお金を下ろされているというのはないんですが

引き落としを変える際、そういった段取りがあるものなんでしょうか???
なんだか、ウトウトしたままやってしまったので不安です💦
メールやSMSから開いたわけでは無いです…!

コメント

sho

楽天カードのアプリですぐに引き落とし口座の銀行がわかると思うので、すぐ確認できますよ💡
引き落としの口座変えるのにいくつか手順踏んだ気はしますが、確実に覚えてなくてすいません💦