※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

先輩ママさん助けてください😭幼稚園、保育園のお子さんがいる方!夏のお…

先輩ママさん助けてください😭
幼稚園、保育園のお子さんがいる方!
夏のお弁当、何入れてますか?
ミニトマトって絶対NGなんですかね?💦
幼稚園の息子、ほんとに野菜食べなくて
ミニトマトくらいしか入れられる野菜がない…
しかも危なくて半分か1/4にカットしてるので
それも夏場は良くないんですかね…
梅干しも大葉もカレー粉も使えないし
夏のお弁当どうしたらいいんだ😭
先週までミニトマト入れちゃってたけど
色々検索してたら怖くなりました

みなさんどうしてますかー!

コメント

さらい

食べなくてもいいから、ピーマンいためたのやブロッコリーいれてます

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😂
    これを機に食べてくれたら最高ですね!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ミニトマト普通に切って入れてます😅
保冷剤とかつけちゃダメですかね?
うちは保冷剤念のため乗せて渡してます!

あとは、ブロッコリーや、上にチーズ乗せて焼いたり、、
パウチのサツマイモの甘煮とか、、
ピーマンの肉詰めとか入れてます🤔
ピーマンとちくわ炒めたのとかも入れることありますが、パプリカの方が食べやすいし彩もいいかな??

  • ママリ

    ママリ

    保冷剤つけてます!
    それならアリですかね💦
    ブロッコリー定番ですよね…うち食べないんですがあまりに野菜なさすぎるので入れてみます〜😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニトマト好きだけど、まだまだ誤飲の恐れがあるのでしっかり3年間切って保育園持たせてますが、食中毒とかなったことないので大丈夫だとは思いますが…😅💦
    冷食とか、凍ったまま入れててその隣にトマトとかでも良さそうです🤔
    ブロッコリーは定番ですね😂🥦息子は塩茹でしたやつだとすごい食べます、笑
    味付けしてみても難しいですかね🤔

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    塩茹であげたことなかったです!見た目でNGの可能性ありますがやってみます😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこっと塩入れて茹でるだけで甘味が増して美味しいです😊💓

    • 7月4日
myy

ミニトマト、ヘタ取って全然入れてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ミニトマト、カットしてますか??

    • 7月3日
  • myy

    myy


    みなさんカットしてるみたいですが、うちは切ってませんwww めんどくさいwww

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと噛んで食べられてるんですね!
    うちは飲んじゃいそうなのでカット必須なんです😂

    • 7月3日
✩︎

ミニトマトカットして
入れてます☺️
保冷剤はちゃんと入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    保冷剤入れてれば大丈夫ですかね💦
    なんとか入れたいので…💦

    • 7月3日
(๑・̑◡・̑๑)

ミニトマト入れてます!
カットはしてなくてそのままです!
保冷剤は必須で、凍らせたゼリーなども一緒にお弁当に入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーも保冷剤になって良いですね!
    うちはカットしないと飲んじゃいそうなので、保冷しっかりして入れます!

    • 7月3日
ママリ

幼稚園教諭です🙋‍♀️
ミニトマトカットしてならだいぶだと思いますよ🙆‍♀️
この時期暑いですし、エアコンの効いた部屋に置いてあると思うので、それにプラス保冷剤を入れておけば大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    園の中はエアコン効いてるので大丈夫ですかね💦先生方も気をつけてくれてるんだろうなと思いつつ、お弁当不慣れなもので😂保冷剤しっかり入れておきます!

    • 7月3日
スポンジ

ミニトマトまるまんま入れてます。
幼稚園ってご飯の時間早いですし保冷剤あったら切ってても大丈夫だと思いますよ😅
あとはとうもろこしとか枝豆はどうですか?
彩も良いし結構好きな子多いですよね😃

うちはキャラのかまぼことハッシュドポテト丸めたやつ毎回入れてます。

  • ママリ

    ママリ

    結構みなさん普通に入れててホッとしてます😂
    今後も保冷剤しっかり入れておきます!!
    枝豆やとうもろこしもダメで😭トマトのほかは、ハンバーグや卵焼きに刻んで混ぜたりするくらいです…
    ハッシュドポテトうちも大好きです!

    • 7月3日