※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラウルトラメッシュで横抱き使用中。1時間半で肩が痛くなる。1ヶ月の赤ちゃんを抱いているため、買い替えを検討中。皆さんのおすすめを教えてください。

抱っこ紐の買い替えを検討しています。皆さんの使用されている抱っこ紐と、良い点、悪い点、それぞれご教示頂けないでしょうか。

現在アップリカのコアラウルトラメッシュを使用しています。横抱きでしか使用していないのですが、1時間半で頭痛がする程肩が痛くなります。子供は現在1ヶ月で4.2kgです。
その為買い替えを検討しているのですが、何が良いのかさっぱりなので、皆さんの話をきかせてください。

コメント

ままり

私は1人目からエルゴですが、悪い点は特にないです☺️
10キロの子を3時間抱っこ紐しててもとくに負担ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ人気ですね!カラーも豊富ですし、検討してみます。
    10キロでも負担ないのは魅力的ですね🙌

• 7月4日
☆

みんなが使っていて好評のエルゴを最初使いましたが、おんぶするときはなんか落ちそうで怖くていやでした、肩もすぐいたくなったり、安定感もなくていやでした。
わたし的にですが。
2回目に使ったのがベビービョルン+ONE?でした
1番安定感あって
入れるのもおんぶするのもめちゃくちゃ楽で落ちそうなかんじもなく
固定の感じもいい感じで
4人目が大きくなるでずっと使ってました☆
腰痛がひどいんですけどベビービョルンの場合は腰にもあまり負担なくてよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴやっぱり人気なんですね!
    おんぶで抱っこ紐使うことは考えていませんでしたが、後々そういうことも視野に入れとかないといけませんね。

抱っこ紐も個人差ありそうですね、、迷います。

ベビービョルン見てみましたが、確かに腰ベルトしっかりめで楽そうだなと思いました🙌

• 7月4日
りんご

アンジェレッテです!

日本のメーカーなので日本人の体型に合うように作られているとのことです。
首座り前から使えるし(物によるかもしれませんが)抱っこからそのままおんぶも使えるし乗せ降ろしはエルゴより簡単です☺️
ただ赤ちゃんの顔の横の紐によだれカバー付けようと思ったら付けにくいです。

つける人の身体が大きめだとエルゴのほうが負担が少ないそうです!(親族情報)

自宅洗濯機で丸ごと洗えます。

2人目では首座る前くらいまでは軽いベビービョルン使ってましたがこちらは腰紐がないので子供が重たくなると肩に全負担が来ますが、小さいうちは重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたら、日本人の体型に合うよう作られていると説明書きがありましたね。
    160cm50kgですが、大きめでしょうか、、?
    丸ごと洗濯機に放り込めるのは魅力的です!
    検討してみます☺️

• 7月4日
  • りんご

りんご

私とほとんど同じ体型です😃
    身体が大きいと言ったのは、外国人サイズというイメージです!
    でも身体大きくても使えないことはもちろんありませんが、逆に言うと例えば小柄な日本人だとエルゴは合わないらしいです🤔
    でも使ってる方もいますしね☺️

赤ちゃん本舗とかは試着ができるので色々付けてみるといいかもです!

• 7月4日
Hn

抱っこ紐色々試しました🙌
•アップリカ コアラウルトラメッシュ
•アップリカ コランハグ
•スリング
•ポルバンアドバンス(ヒップシート)
アップリカは、長時間抱っこは肩痛くなりますよね😢
首座り〜5ヶ月頃までスリングが肩も腰も楽で、赤ちゃんも安心するのかすぐに寝てくれました!
最近、体重重たくなって暑くなってきたので、ヒップシートに買い替えましたが、肩腰楽だし、暑くないし良いです…🙌
アップリカの抱っこ紐2つは、コランハグをおんぶ専用にして、ウルトラメッシュは出番なしになっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!沢山試されてますね。
    夜中の散歩で15分つけただけでも肩が、、🥲もはやつけ方間違ってるのか疑うレベルです。。
    スリングいいですね!これだと横抱きも出来そうですし、検討してみます!
    私もウルトラメッシュお蔵入りしそうです。まだ2回しか使ってないのに😭とほほ

• 7月4日
  • Hn

Hn

15分で肩痛いのは大変ですね😢
    スリングは小さいうちオススメです!肩腰めっちゃ楽でしたよ〜!!

• 7月4日