※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

軽度の発達障害の息子ー。お弁当持たせたら100%きれいに残して帰ってく…

軽度の発達障害の息子ー。
お弁当持たせたら100%きれいに残して帰ってくる。
今日はプチトマト入ってんのが嫌で泣き出したらしい。
作ってる時、彩りで入れてるだけやからーって言ったんやけど、まぁわかるわけもなく、でも泣く意味もわからん。
どうしたらよかったんかなー。
毎回残されるとイライラしてしまう自分も最悪やし。
なんか疲れる。弁当作りたくないなーまじで。

コメント

みーにゃ😺

お弁当作りお疲れ様です!残されたらガッカリしますよね💦分かります🌀
うちは週2で療育行くのに弁当ですが好きなものしか入れません😂なんなら弁当の半分フルーツとかもあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも保育園通いながら週2で療育通わせてます!

食べさせようとするより、好きなもの入れてお弁当の環境に慣れてもらうのもいいかもですね💦
    普段療育は保育園後なのでお弁当持たせることはないのですが、日曜日預かってもらうときは昼ご飯でお弁当持参になるんです🫣
    今日もそうで案の定食べてくれず、前に保育園で遠足があったときのお弁当も泣いて食べずそのままで帰ってきて、広い心でと思いながらもやっぱり色々ストレスが…😭

長々とすいません😭

• 7月3日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

うちは保育園を休ませて週2で療育行ってます💡
    療育から好きなものだけ入れるように言われてます😂

療育は弁当以外にも送迎、発達関連の病院や(言語訓練もたまに言ってます)、やれモニタリングにサイン欲しいだの仕事調整したりかなりストレスです🤣🌀

だから弁当は食べたいもんだけ食べれば良い!なんなら最近は使い捨て容器使って少しでもストレス減らしてます😅

• 7月3日