※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員として働き始めた女性が、初日に30分前に出勤すべきか相談しています。先輩は30分前に来て掃除しているとのことです。

七月からハローワークで探したところで、フルタイム正社員9時から17時半までのところに内定し、働き始めました。
二歳と三歳の子供がおります。働くのは三年半ぶりです。

先週の金曜日初日は9時の20分前にいきましたが、先輩方はすでに仕事をはじめており、帰り際に何分前にくれば良いですかと聞いたところ、

ここにいるみんなは30分前には来ている、30分前にこいと強制はできないがみんなきて掃除している。

と言われました。。
やはり30分前にいくべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間って無給ですよね?
私なら行かないです笑

そーゆう職場ってやりにくいですよねぇ💦

ららこ

お金出ないなら行かないです😂
早く行くにしても30分前は早すぎませんか😂1回行ったらそうしないといけなくなりそうなので、、そういうの嫌ですよね💦

はじめてのママリ🔰

質問で申し訳ないのですが、
私も3歳、2歳の子どもがいて、家で見ていたのですが、働きに出たいと思っています。どのような流れで就活を行うのか分からず困っています。先に保育園を探して申請ですか?それとも先に仕事を内定ですか?子どもたちを連れてハローワーク行かれてましたか?子連れでどのように就活されたのか教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!子供たち同い年で嬉しいですっ🥺✨
    私は去年保育園申請しましたが、一年間待機児童でした(どちらか一人は保育園は入れると言われたのですが、それだと一人は面倒みないとで、働きにもいけないので働かずに家で二人みてました!)
    今年の四月に二人とも同時に保育園にはいれることになり、慣らし保育終わるくらいから就活スタートしました🥺✨ハローワークは一人で行きました(;_;)!!ハローワークで相談しながら面接受けに行きましたよ( ´∀`)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    役所には求職中で申請されたということですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!休職中だと、私の自治体は三ヶ月の猶予?があり、三ヶ月以内に就職を決めないといけません

• 8月31日