※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山田産婦人科の現状や診療内容について質問があります。診察の立ち会い制限や新館の部屋グレード、授乳方法、エコー写真の枚数、空き時間帯、お食事や個室の魅力について知りたいそうです。

名古屋市にある山田産婦人科にほぼ確定しました。
まだ悩んでるんですが、

今現状も立ち会いに制限あるのでしょうか、、

新館があるとなにかでみましたが、
部屋のグレードで全然違うんですかね、、

授乳は必ず完母なのでしょうか、、

エコー写真は沢山もらえますか、、

何時頃の診察が1番空いてますか、、

お食事が絶品というのと個室というので
それだけで魅力的です。

細かい所、しょうもない質問ですみません。
山田産婦人科さんでの素敵なお話聞かせてください

コメント

ちーずちくわ

こちらは、栄にある産婦人科さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くの忘れてました、中村区にある山田産婦人科です😞

• 7月3日
みい

今山田産婦人科に通ってます✨まだここで出産した経験はないのであまり参考にはならないと思いますが分かる事だけ‥

先週診察に行った時もまだ立ち会いは出来ないとチラシ貼ってありました💦出産後10分だけお父さんのみ面会可能と書いてあった気がします😣出産までまだ何ヶ月かあると思うのでそれまでにまた改正あるといいですね🥺

診察は午前も午後も行った事ありますが30分以上待った事は今の所ないです!火曜日の18時くらいに行った時は待ちゼロでした😂

知り合いだいたい山田産婦人科で出産してるようなので私も次は里帰りせずここで産みたいぁと考えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば立ち会いして欲しいので改正してもらえると嬉しいです🥺待ち時間そんなにないんですね!1時間以内なら私としては全然平気なので通いやすそうです。みいさんは里帰り出産ですか!!山田産婦人科さんは結構古いんですかね?😳友人から聞いたんですが、パッと見綺麗そうだったので😂質問してすみません、そしてコメントありがとうございます💚

• 7月3日
ちこ

1人目山田さんで出産、2人目も出産予定です😊
新館できるまえに1人目産んだのでそこは不明なんですが、、、
新館じゃなくてもお部屋綺麗でしたよ!!

授乳は希望を聞かれました😊
混合にしましたが、辛かったらミルク足してね!って言ってもらえました。
エコー写真は毎回2枚ですかね🤔
あとはUSB購入すればデータ入れてもらえます🙆‍♀️

診察は仕事してて土曜日の朝一にしか行きませんが1時間ちょい待ちですかね💦

ご飯おいしいので、私もそれが今から楽しみで楽しみで😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり綺麗なんですね😳せっかくなら快適に過ごしたいと思い綺麗なとこがよくて近くに山田産婦人科あって良かったです🥰正直初めてなので授乳も完母にするべきなのか混合にした方が楽なのかよくわかってなくて🥲データは途中で見れないって聞きましたがどうなんでしょうか?🥲コメントありがとうございます😊

• 7月4日
  • ちこ

ちこ

授乳は正解がないのでほんとにわからないですよね😂絶対完母!とか決めなくてはじめてのママリさんのおっぱいと赤ちゃんと相談しつつ決めていったらいいと思いますよ☺️
    1人目の時はDVD記録で途中で見れなかったんですが、今はUSBに変わったのでいつでも見れますよ〜😆❤️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちこさんそうですよね、ありがとうございます😊USBならいつでも見れるんですか🥹それは嬉しいです!!だいたい何周までなら分娩予約とれるんでしょうか🥲

• 7月4日
  • ちこ

ちこ

何週だろう?🤔私は8週ぐらいでとった気がします・・・🤔
    2週間前に行った時はもう12月の分娩予約は埋まってるって貼ってありました‼️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で今違う産婦人科に通っていて、流産が心配だから8.9週まではここに通ってほしいと言われて、どうしてもなら紹介状書くよと😂次の診察の時に相談して9週頃までならなんとかとれそうですね!10週で予約とれなかったらショックでので🥲

• 7月4日
瑛&璃mama

山田産婦人科で息子も娘も出産してます
一度立て直ししてるので病院自体綺麗ですよ^ ^元々予約制の病院ではないので私はいつも朝一か夕方に行ってました
待ち時間30分程度
夕方のが空いてる気がします😅
完母にこだわる病院ではなかったです。私は完母希望だったのでその旨伝えましたが
部屋は息子の時は特室、娘の時は一般個室でした、
部屋の広さ、寝れる程度のソファーの有無とかですねグレードの違いは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチか夕方が良いんですね😌参考になりました。私もそうします!グレードでお部屋の内容が結構変わるわけではないんですね🤔お子さんを山田産婦人科でご出産されているとの事で先生や看護師さんはどんな感じなんでしょうか?😞ちなみに分娩予約は何周にしたか覚えてらっしゃいますか?色々聞いてすみません。

• 7月5日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

院長先生はサバサバしてる感じですが冗談を交えて話してくれたり下の子の時に少しの異変に気が付き即座に対応してくれたお陰で無事出産まで辿り着けたと今でも感謝してます助産師さんは中には口調が厳しい方もいますが
    親身になって話を聞いてくれたり部屋に来て相談に乗ってくれたり基本的に相談しやすい方ばかりです☺️
    分娩予約は私は心拍が2回確認できた8wの時に書類を貰って
    予約金を用意してって感じでした

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程山田産婦人科さんの紹介状をもいました。来週からお世話になる予定です☺️その頃が8週〜なので分娩予約出来たら良いですが😭コロナで今はどうかわかりませんが、エステとかありましたか?そのあたりの情報が全然わならなくて😞色々教えてくださりありがとうございます!!

• 7月5日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

私の時はエステはありました^ ^
    デコルテかリンパか選べて
    特室の時はそれ+エステ延長とハンドもやってもらいました^ ^

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が時期なのでなさそうですね😂個室なので大部屋と比べてリラックスできる事を楽しみにします🥹あとお食事が美味しいんですよね。丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

• 7月6日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

ご飯本当に絶品です✨ホテル並みの料理が出ますよ🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはお祝い膳ですか??通常ですか!?どちらにしても豪華ですね😋とっても美味しそうです🥹

• 7月6日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

これは普通の時の夜ご飯です☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが普通なんですか!?今まで見てきた病院食と比べ物にならなくてびっくりです(°д°)

• 7月6日