※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかママ
子育て・グッズ

2歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。家にいることが多いけど、周囲に赤ちゃんがいるし、自分も接種予定。遅いかな?どうしますか?

2歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。
保育所などには行かせていませんが一月に赤ちゃんが生まれるし私も来週予防接種を受けますし、インフルエンザにかかったら子供がかわいそうだし…とも思うのですが

今からでは遅いかな?とかも思うしほとんど家なのでどうしようか悩んでいます。
みなさんはどうしますか?

コメント

ひかり

私も悩みました。
息子の場合、保育園は通っていないのですが、支援センターにはたまに行っています。
高熱が続くのはやはり不安ですし、可哀想なので、受けることにしました。
1ヶ月くらい前に予約したら、いっぱいでやっと明後日接種です^^;
抗体つく前に、インフルエンザにかからなか心配です…^^;

• りりかママ

りりかママ

受けることにしました(^ ^)
    ありがとうございます★

• 11月30日
Gun♥⛄💙⚾

インフルの予防接種は家族全員打たないと意味ないみたいですよ~‼
なのでお子さんも打ったらほうが良いと思います‼

• りりかママ

りりかママ

受けることにしました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月30日
5385

私も娘が2歳で、2月に二人目が生まれる予定です。産婦人科から今年は家族全員予防接種受けた方が良いと勧められたのもあり、少し前に娘と二人で受けてきましたよ(^_^)
保育所は行っていませんが、児童館や買い物などは行くのでどこでもらうかわかりませんよね(〃´o`)=3
ちなみに今年2月に家族でインフルエンザにかかりました。
娘が先にどこかでもらったみたいです(>_<)

• りりかママ

りりかママ

受けることにしました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月30日