※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁が寝込むほど体調悪い時、こちらから、洗濯して、とか、洗い物してと…

嫁が寝込むほど体調悪い時、
こちらから、洗濯して、とか、洗い物してとか
掃除機してとかいわないとしない旦那いますか?
子供は外に連れ出して楽しませてはくれるのですが、家の事は放置です。

コメント

nammy

言わないとしないです。
数日寝込んだ時洗濯物はすごいことになっていたし、
食器はコップがなくなったらしく、洗ってましたけど、ほぼ放置ですね😊片付け、掃除機はまず気づきもしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それに対して、なんでやらないの?💢気づいてやれよ!と怒りますか?

• 7月3日
  • nammy

nammy

1度ブチ切れた時に、向こうは向こうの言い分??みたいなもの並べてきて、大喧嘩になり余計疲れたので、もう黙っています。内心ハラワタは煮えくり返ってますよ😁

• 7月3日
二児の母

言わないとしないです。0です、なにもしません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それに対して、いわれなくてもやれよ!しんどいときくらい考えて動いてやれ!といいますか?

• 7月3日
  • 二児の母

二児の母

この前、下の子からノロウイルス感染して、高熱上からも下からもフィーバーしましたが、お粥買ってきて、しかお願いしませんでした😂
    洗濯は溜めて、子供たちは実家へ、旦那は外食とかで洗い物は極力無くしました💦

本当言わないとやらないし、なんなら言ってもやらないので期待すると疲れるのでもう何もしなくていいです、にしちゃってます…
    なんで言われたことが出来ないのか不思議です…。今もお風呂はいるから炊いたお米小分けにして、とお願いして返事したのに出てきたら炊飯器に入ってるまま…あ、ごめん、って…🥲🥲
    結局自分で分けました…

• 7月3日
優さん(37)

やらないです。
言わない私が悪いって言いますね。
気づかない自分より。
殺意湧きますよね?😇
長男妊娠中に切れました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じです😨

• 7月3日
  • 優さん(37)

優さん(37)

思いやりじゃないの?って
    言ってやってください(´× ×`)
    身体大事にしてくださいね。

• 7月3日

やってくれるわけがないので寝込まず休憩しながら気合いで乗り切ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やらないことに対して怒りますか??

• 7月3日
なぁ〜お

掃除や片付けとか一日ぐらい(自分が)しなくてもいいと思ってそうです😅食事とか洗い物したくないから何か買ってくるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、うちも買ってきます、洗濯とか気づいてやれよ、ときれたりますか?

• 7月3日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

今のところはそこまでグッタリ寝込んだことはなく、こっちも最低限してからあとよろしくとかにしてたり、ちょっと寝かせてとしても子供らも家にいると私のことを気にして覗きにきたりであまりゆっくりもさせてもらえず状態が多かったです。3人目妊娠中に悪阻で気分悪くて横になってることもありましたが、子ども二人仲良く遊んでる様子を見ながら「母は体しんどいから動けまけん。仲良く遊んでください。」と言ってソファで横になりながら様子見し、楽になった時に最低限の家事し、旦那がいたら今日はしんどいからお皿洗いお願いとか言ったことはしてくれる感じでした😰掃除とか気にならない?と話しても「十分きれいやん。気にならない」と返されたり、干してたものいつまでも外にあり、「気づかんかな?」とか言ったら「今からしようと思ったし」とか返されたり…なんだかんだこっちがしんどくても動くので動けると思われ、私が動けなかったらどうするのかやこっちがしんどいときに動いてほしい話も何度したことありますが、「しんどいならせんかったらいい」と言っても、それを旦那がするという保証はなく、「置いといたらする」とか言ったりもしますが、こっちが伝えてないことは聞いてないと言われたりもして、イライラすることよくあります🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

言わないとしません。
家事に関しては諦めています…💔どんなにしんどくてもします(:_;)
お弁当でも惣菜でも子どもたちにご飯は食べさせてくれるのでヨシとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それに対して怒ったり、ぐちぐち言ったりすることはないですか?🥲

• 7月3日