※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAで投資していた初心者です。auの株を購入したいが、KDDIは楽天証券で買えるか、特定口座なら税金は考えなくていいですか?教えてください。

投資初心者なのでお手柔らかに…
今までつみたてnisaをコツコツしかやっていなくてひとつくらい個別株?を買いたいと思っていたのですがauが通信障害でおそらく暴落するかな〜と思うのでボーナスも入ったし購入したいと思うのですがどう思いますか?

楽天証券でKDDIは買えますか?
特定口座にすれば税金のことは考えなくて良いですか?
質問ばかりですみません😭教えてほしいです!

コメント

にの

つみたてnisaは投資信託しかできなかったような...?
nisaだったら個別株対応可能です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わかりにくくてすみません!つみたてnisaはもう満額投資信託にしてて、それとは別に特定口座?で買いたいです🥺

    • 7月3日
のん

特定口座で取引すると、配当金や売買益には税金がかかります。
KDDIももちろん買えます。
ただ、43万くらいの資金が必要なので、恐らくとかで気軽に決断できる額ではないですね💦
金曜の終値が4313円とあるので。

買う時、売る時に楽天に手数料の支払いも必要です。

はじめてのママリ🔰

買えますよ^ ^手数料はご自身のコース次第かと思います🤔
KDDIは高配当、優待も人気でいいですよね!
でも個人的には1銘柄集中になってしまうので、あまりオススメできません。。
(これからたくさん個別株に手を出すならいいですが)
わたしは3000円割ったら少しずつ買いたいなぁくらいです。
ネオモバなどだと、1株から買えますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

私も狙ってましたが、思ったより全然下がらなかったですね。🤣

自分は3500円台にならないと買わないです。
この先、そこまで下がるかは分かりませんがひたすら待ちます🥺