※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3.4時間外出する時冷房切りますか?それともつけっぱなしにしますか?東北…

3.4時間外出する時冷房切りますか?それともつけっぱなしにしますか?
東北地方なのでそこまで暑くないし、部屋も2部屋しかないので消した方が節約になると思いますが旦那は絶対つけておいた方が電気食わないと聞きません。
30分程度の外出ならつけっぱなしの方がいいとききますけど3.4時間であればどうなんでしょうか…

コメント

つけっぱなしにします!
3~4時間あけて熱気こもってまた冷却するまでの方が電力使うかなって思います!

• ママリ

ママリ

つける方もいれば消す方もいるので結局どっちもどっちような気がして来ました😂

• 7月3日
ひなとママ

4時間ならうちは切ってます💡
もっと暑くなる夏場はお出かけモード(節電)があるのでそれに切り替えて出掛けています。

• ママリ

ママリ

お出かけモードがあるのですね!そのようなのがあれば便利でいいですね☺️

• 7月3日
ママリ

東北住みなら消していきます!

今は関東で40°なので消しますが、帰宅30分前に合わせてタイマー入れてます。

• ママリ

ママリ

40°?!💦💦
    この時期からすごい暑いんですね😵
    こっちは30°もいかないので消してもそんなに電気食わないと思うですよね…🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

設定温度28〜29度に上げてつけっぱなしで行きます💡

• ママリ

ママリ

たしかに設定温度あげる手もありますね!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1時間くらいであればつけっぱなしにしますが、3時間以上は消します!
帰宅時間に合わせて入タイマーつけています✨

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲3時間以上は消した方いいような気がしますし、帰ってきて暑い思いするのが嫌ならタイマーかけらばいい話じゃん!って今旦那と口論してます😂

• 7月3日