※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と授乳間隔について教えてください。

生後二ヶ月の赤ちゃんについて質問です☆
ミルクの量は何ml飲みますか?
何時間おきに飲ませていますか?

参考までにお聞かせ下さい( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎

コメント

姫ちゃん

夜寝る前に1回だけですが
140mlです

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます☆
    140mlなんですね!!
    上の子達もそのくらいだったのですが、現在一ヶ月半の三人目は120mlで一日トータル8回飲むのでブクブクしてきてしまって注意を受けました(;ω;)
    二ヶ月頃には140mlくらいで夜中の授乳時間が空いたらいいなーと切に願ってます(笑)

• 11月29日
姫ちゃん

あっ最近までは120でしたよ
三時間あいての8回ですか?

• しぃ

しぃ

3時間おきに120mlです!
    夜は22:00〜2:00まで4時間空くのですが、そのあとは3時間おきで8回になります☆
    赤ちゃん訪問の際に体重が少し増えすぎていると注意を受けてしまいました💦

• 11月29日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

三時間おきだし全然大丈夫だと思うのですが…
    私も今日赤ちゃん訪問で体重六キロでした(笑)デカイね~で終わりましたよ

• 11月29日
  • しぃ

しぃ

私も大丈夫だと思って飲ませてたのですが体重にはかなり厳しくて……
    そんな感じで軽く受け流されるだろうと思っていたらまさかの注意で💦でも多すぎるわけでもないと思うのでこのままいきます(笑)

• 11月29日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

そんなに厳しかったんですね(´д`|||)今のままでいいと思いますよ(о´∀`о)

• 11月29日
  • しぃ

しぃ

出産で入院中は授乳ごとに体重計られてあまりのストレスで母乳止まりました(;ω;)
    今のままやっていきます☆ありがとうございました❤️

• 11月29日
あこ

130~160
の6回~5回です(*´ω`*)
めちゃくちゃむらがあります(笑)

• しぃ

しぃ

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦今通知来ました💦
    やっぱりまだムラありますよね(∗ ˊωˋ ∗)
    早く6回くらいになればいいなぁ〜と思うんですが、まだまだ8回が続きそうです😭
    早く夜中のミルクが1回でも減ってくれたらいいなぁ…(;ω;)

• 12月8日