※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で汗をかいて家に帰ると風邪を引きたくない。汗を拭くのが苦手で心配。家で遊ぶのも限界。夏の遊びを楽しみたい。みんなはどうしてる?

外で遊び汗だくになり、家は涼しいから汗が引いて体が冷えて風邪を引く、というのがお決まりです😢
もちろん家に帰ったら汗を拭いて着替えてますが、拭くのをそもそも嫌がるのでなかなか完璧には拭けず……
お昼寝もすごい汗だくになってるので風邪引かないかいつも心配になります
でも家の中だけでは遊びに限界あるし、何より夏ならではの遊びとかしたいし……
みんなどうしてるんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びしたら必ず一緒に(私も汗かきで、シャワーしないと頭ボトボトなので🤣)シャワーしてます😊

お昼寝後も汗だくになるようなら
子どもだけでも軽くシャワーで汗流します🙆‍♀️
その後出かける予定がないなら、お風呂を早めてガッツリ洗ってしまって、自分もその時に一緒に入るか、子どもが寝てからのんびり入ったりします😊

みぃ

お風呂後も嫌がりますか❓

外遊び→お風呂遊び→お家遊びのルーティンにしてみるのはいかがですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに変えてみる作戦ですか!
    普段はお風呂入ることも、拭くことも嫌がります💦でもよく考えたらお風呂入ったほうがお昼寝もしやすくなりそうですね!

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

2歳ならまきまきタオルして自分で拭いてもらったらどうですか❓
    ママと同じ動きしてよ〜って感じで
    いっくよ〜、お腹トントン、おしりトントン、背中トントン〜は手が届かないからママの背中トントン、娘ちゃんの背中トントン、タオルをずらして足トントン♪
    みたいな感じで😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

やっぱりシャワーしかないですよね💦
シャワーとそのあとの拭くのも嫌がるので大変だけど、それが1番ですね

○pangram○

家のエアコンの設定温度どのくらいですか?
うちは、外から帰ってきて、洗面所で服を全部脱いでから部屋に入るルールなので、汗が染み込んだ服を着たまま冷房の部屋に入ることがまず無いです。

ちなみに、家のエアコンは28度設定にしてます!家は涼しいという感覚より,外より過ごしやすい程度です🙂