※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活について質問です。パート先の面接と保育園の申し込み、どちらが先でしょうか?どちらが順番として先なのか疑問です。

保活について質問させてください
只今専業主婦で2歳の子供がいます
休職中でもなく新しくパートに出ようかと悩んでいるのですが
順番としては行きたいパート先に面接に行くのと
保育園の申し込み?市役所?などに行くのはどちらが先でしょうか?

単純に保育園に入れるか分からないのに職場の面接に行けるの?
逆に
働くとこ決まってないのに保育園入所希望できるの?
とどっちが順番としては先なんだろうと疑問です

先輩ママさん変な質問すみません
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

ぶっちゃけ、同時進行です😂😂
入所希望はおそらく出せます。
ただし仕事はしてないので求職申請になるかと🤔
そうなると点数も低いし、入所したら求職してる証明として、ハロワとかも行かないといけなくなりますね!
見学も申請する前に行かなきゃですしねぇ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず見学、求職中で申請、面接ですね💦ありがとうございます😭

• 7月3日
prn

うちは求職中で保育園申請出して決まってから職場探しました。決まるかわからないのに面接行って採用されても保育園決まらなかった時など迷惑かけるしうちの自治体は求職中で決まっても3ヶ月以内に職場が決まればいいとなっていたので先に保育園を決めました!保育園決まるまでは在宅ワークで決まったら出社も!とか決まるまではご主人の休みの日や一時保育利用しつつ日数少なく出勤でもOKの会社なら面接受けたりもありかとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園決まるか分からないのに面接▶︎採用も迷惑かかりますよね💦
    ここで働けるなら預けて働きたい!と思う仕事があるので
    採用してもらえるなら預けたいし不採用なら他どこでもいいから働きたいって訳じゃなくて保育園だけ決まってもなって感じで…保育園問題難しいです😭

• 7月3日
はじめてのままり

ひとまず市役所で空き状況とか聞いた方がいいかな、と思います。
働くとこ決まってないのに希望はできますよ😊

ただ激戦区だと空きがないと思うのでそちらの確認を先にする方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事決まってなくても希望は出せるんですね!まず市役所!ありがとうございます🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず市役所です!!
保育園決まってないと基本的にパートは採用されないと思います💦💦

求職中で保育園出して、だいたい3ヶ月以内に仕事決めてくださいって感じだと思いますよ^^
私もこの7月から求職中で保育園入りました!
今、就活中です😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!市役所からの保育園入れたら
    行きたい仕事に何としても受かるしかないですね🥹

• 7月3日