※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の娘がオムツの跡が気になる。サイズアップかメーカー変更か。パンツタイプへの変更タイミングについて教えてください。

生後4か月の娘で、今オムツをメリーズのエアスルー(外出時はメリーズのファーストプレミアム)を使ってますが、交換の時にウエストは1番から2番ぐらいで全く問題無いのですが、太ももがムチムチでオムツの跡が付いてしまいます。
この場合、オムツをサイズアップするべきでしょうか?それともオムツのメーカーを変えてみるべきでしょうか?
また、オムツのテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングの経験談を教えていただけたら幸いです。

コメント

ストラスアイラ

私の娘も太ももムチムチなので、新生児の頃からメリーズを使っています!
太ももムチムチちゃんにはメリーズがいいとこちらで聞いたので😊

オムツの跡が付いてきたら、サイズアップしていました!
テープの止める位置は全然余裕なんですけどね😅
パンツタイプに変えたタイミングは、じっと寝転がっていられなくなったな…替えづらいな…と自分が思った時に変えました!

• ろひ🔰

ろひ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になりました🥰

• 7月3日
☺︎

体重はどのくらいで今はどのサイズでしょうか?😊うちもウエストはずっと1でしたが、太ももに痕ができたらサイズアップしてました😊メーカー的には太ももムチムチちゃんはメリーズが一番かと👏🏻🥹上の子は寝返りするようになってオムツ変えるのが大変になってからパンツにしました☺️始めは昼間だけパンツ、ずり這いするようになったら昼夜パンツでした☺️

• ろひ🔰

ろひ🔰

回答ありがとうございます😊
    今の体重は6300gでオムツはメリーズのエアスルーのSを使ってます。

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

6キロ超えたあたりからMにしましたよ☺️サイズアップしてもいいと思います👏🏻😊

• 7月3日