※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
ココロ・悩み

子育てを終えた後の自由な生活を楽しみたい女性が、異性に気持ちを抱いてしまい、誰かに話したいけれどできない悩みを抱えています。

こんなこと誰にも言えないのでここで吐き出させてください!

うちは夫婦と子供3人で円満な家庭です。
私は昔から早く結婚出産して子育てを終え、そこからが私の自由な人生だと思ってきました。今もそう思ってます。
一番下の子が高校卒業したら私は働き方も生活も自由にするつもりです。
バリバリ働きながら数ヶ月に1回は旅行に行きたいと思ってます。家事は自分のことだけして旦那は旦那でやってもらうつもりです。自由気ままに生きていく!を目標にしています。

つい最近職場で気になる方ができました。気の合うメンバーの一人ですが既婚子持ちです。その方は近々退職します。私にも相手にも家庭があるのでどうこうなりたいとは思いませんが、旦那と結婚する前だったら…とか十数年後だったら…とか考えてしまいます。

久しぶりに異性にトキメキました。この感情を誰かに言いたいですができるわけもないので投稿しました。
話は少しそれますが、私のように子供が自立したあと自分は自由気ままに生きていく(独身のよえに)と考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

kumi

いいですね🥰私はそういうトキメキ憧れてます🤣
私も子供達が自立したら自由に生きたいと思ってます!
その頃の夫婦関係もあると思いますが
結婚したままでも離婚しててもどっちでもいいと思ってます😂

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    旦那とは付き合ってた頃なようなトキメキはなく、子供が産まれてからはイライラすることばかりで熟年離婚するだろうなと思ってます(笑)
    その矢先のトキメキだったので何とも言えない気持ちになりました。
    今は家庭が一番なのでその気持ちには蓋をしますが、子供が自立したあとに同じような気持ちになることがあれば正直に恋愛したいなと思います。

    • 7月3日
  • kumi

    kumi

    蓋をできるのがすごいです!!

    私も一緒です🥺
    最近そんな事考えてたら
    自分のお墓の事とか考えてて🤣
    墓の自由に入りたいとこ入ってもいいよなとか…😂

    • 7月3日
ママリ

私の友達は離婚したいわけじゃないけど、自由になりたくて旦那さんに提案したみたいですよ。
子供のお母さん、お父さんという役割は果たしながら、お互い自由にしよう、生活もそうだけど恋愛についても。と。
めちゃくちゃ反対されたみたいで実現には至りませんでしたが😅

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    ご友人の考えと全く同じ考えです。自由に暮らすということは旦那に伝えてますが、恋愛に関してまでは言ってません。その時がきたら私も旦那に提案してみます。
    それこそその時の夫婦関係にもよりますが、反対されれば離婚しそうです💨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

恋愛したい!とかはないですが、楽しく旅行いったりはしたいとおもってますー♡
相手は友達でもいいし夫でもいいとおもって、今でもよく計画立ててます!(笑)

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    私も数ヶ月前までは友達や旦那と自由に楽しく〜と思ってました。
    年取ってもトキメクことはあるんだなと実感しました💨この気持ち心に留めておきます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ときめくだけなら問題ないですしね!
    いいとおもいますよ♡
    ときめくと若返れそうです♡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

娘が出来たら一緒に旅行いったりしたいな〜と憧れていたときもありましたが、息子2人が生まれ、子育て後の人生は自分のために謳歌したいと考えるようになりました😂
少なくとも疎まれる義母にはならない、孫には金銭的援助はしっかりして、自分は趣味とか見つけられたらいいなと思ってます😂

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    私も娘といろいろしたいと思ってます😊ランチら買い物、旅行とか楽しそうですよね!
    息子さんがそういう関係になれるお嫁さんと結婚するのもありかもですね😁

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました!ただ、いつ病気になるかもわからないし何年も先のことを楽しみにするよりいまを楽しく生きてます!