※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小一で通学路の距離が1km以上、炎天下で熱中症にならないか心配しており…

小一で通学路の距離が1km以上、炎天下で熱中症にならないか心配しております💦
皆さまは何か対策や、通学で補助したりしてますか?
顔を真っ赤にして長い道のりを帰るとなると大丈夫かな💦と😣
あと夏休み、学童には入っていないのですが1か月半どう過ごせばいいか悩み中です🤦‍♀️
暑い中外に出て遊ぶのもですが、グータラ生活になりそうで…何かいい遊びや乗り切り方あれば教えてください🌟

コメント

さらい

帽子かぶって、水筒持たせて、首にひんやりタオルぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いし水分取りながら直射日光から守るしかないですよね💦
    ひんやりタオル⭐️今流行りのリングみたいなのも気になってます😗

• 7月3日
  • さらい

さらい

ほんと暑い日はわたしは往復送迎しちゃってます

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります❕1番安心安全ですよね🌟

• 7月3日
日月

日傘、帽子、アイスリング、ランドセルをリュックに変える、塩分チャージタブレットの持参、水筒2本持参、濡らしても良いタオルの持参、マスクを外しての登下校

をしています。
全部学校や市が推奨しています。
下の子を連れて下校の時間に外に出るのは怖いので、もし動けなくなったら、その時はGPS発信してもらうよう約束もしています😊
あとは帰ってきたら、扇風機に当たって、濡れタオルで体を拭いて、総着替えして、冷たいアイスリングを付けてクーラーの効いた部屋でだらけさせています🧊
暑すぎますよね💦

夏休みは、午前中駐車場で水遊び、午後は映画館ごっこ、おやつ食べて夕方はお風呂で水遊び
のルーティーンになりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するぐらいに熱中症対策が完璧💯💮素晴らしい✨👏
    リュックに変えれるのが羨ましいです😃
    夏休みも水遊びざんまいで過ごすのいいですね😊

• 7月6日
空色のーと

出る前に、1杯のアクエリアスを飲ませる、首にひんやりタオルをしています☺️

長男が1度、登校後30分くらいして軽度の熱中症で嘔吐しました💦

その後、アクエリアスとひんやりタオル始めてからは、今のところ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら💦暑い中大変💦ホント具合悪くなりますよね💦
    アクエリアスを朝飲ませるの参考にさせていただきます⭐️

• 7月6日
はじめてのママリ

本当に心配ですよね💦
なるべく荷物を減らして、風の通りをよくしてあげてください。いろんな物を肩から下げてる子いますが暑いです💦

家出る前にしっかり水分補給させてください。あと、通学中も飲むようによく伝える。

スポーツ飲料は家で飲ませてあげられても、学校には持っていけない可能性があるので、
1リットルの麦茶に塩1〜2g混ぜた塩麦茶を持たせると熱中症予防に効果あると思います。

首にアイスリングもいいですね!日傘を差してきている子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が増えれば負担も増えるししんどいですよね😓
    自分で水分補給しながら無事たどり着くしかないですよね💦
    塩麦茶!なるほど!
    試しに家で飲ませてみて抵抗ないようだったら水筒にも入れておきます😊
    日傘OKはいいですね!😀

• 7月6日