※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがつらく、自己犠牲の中で旦那との関係や自己肯定に悩んでいます。意見を求めています。

発の妊娠でつわりがこんなにも辛いとは。
妊娠初期ですがつわきがきて匂いも敏感に、食欲もわかない。気持ち悪いしお腹痛い。
諸事情ありで旦那とは結婚してるのにも関わらず同棲ができていないです。
多分一緒にいてもマタニティブルーで旦那にイライラするだけなのでちょうどいいです。

でもほんとに辛いです。私はプライドが高く相手の男性より自分の理想が高く自分磨きばっかりしています。
良い女になりたくて、我慢をしたりします。

つわりがきつくても大丈夫だから。ただの夏バテだと嘘をつきます。
正直辛さを知って欲しい。だからといって我慢してあげたい。その自分の葛藤に頭が痛いです。

おそらく、皆さんの意見は言うべきだと思う方が多いと予想しています。

決して強い女になりたいわけじゃないです。自己満で我慢してまで自分磨きしてる超キモイ女です。

正解が分かりません🥲

コメント

クロミ

強いですね◡̈*.。私なんか頼りまくりでしたよ( -᷅ ·̫ -᷄ )✧︎
強いじゅりさんも素敵だと思います( ఠ͜ఠ )♡でも、じゅりさんと旦那様の大事なベビーちゃんの記録?としてわかってもらった方がいいかと。ママにしかつわりとか産む時の痛さってわからないですけど、、、サポートはしてくれるとおもいますよ◡̈*.。
産後も身体しんどいとおもうし、鬱とかなる方も居てるくらいやから今から些細なことでも旦那様に伝えてみてはと思いますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
じゅりさんが心配です💦😖

PIPI!(30)

いやいやカッコいいですよ☺️!自分磨き、私は辛いを理由にしてませんでした🤣辛いと話をしても、変わってもらえないですし、対策もないですし、どんなけ辛いか理解もきちんとできないと思うので、乗り越えるしかないんですよね...🥲

はじめてのママリ🔰

正解なんてないですよ!
私は毎日旦那にイライラしてます!笑
私は我慢出来ないタイプなので
「しんどい、妊婦の気持ちわかって!」ってよく言います笑
我慢出来るじゅりさん素敵だと思います!
パパも妊婦の気持ち分かりたくても分かれないのでお互い気を使い会わないと生活出来ません。
正解とか無いので考えすぎずに過ごしてください!

mi

私も事情は一緒ではないと思いますが、出来ちゃった結婚で一人目は同棲しておらず実家でした!私も悪阻がキツく産むまでありました!頻繁に会って居ましたが、やっぱり一緒に暮らしてないと辛さは半分くらいしか分からないと思います😭今二人目で一緒に暮らしてますが、旦那は優しい方なので全てやってくれますが、最初は え?そんなにキツい?←みたいな感じでした😂私的には、バンバン弱音吐いたり、辛いよキツいよ!って伝えた方がいいと思います!もし二人目が出来た時に辛さがわからないよりは、沢山助けてくれると思います😊
でも貴方はものすごいカッコイイと思います!充分いい女だと思う😭👏

ブラウン

男の人は言ったとおりに受け取るので、大丈夫だと言ったら本当に大丈夫だと思ってしまい、つわり軽いんだねーって思われちゃいます😵
うちの旦那は妊娠してから家事をよくやるようになりましたよ😄