※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お金・保険

子供が産まれるので節約を考えていますが、自分の貯金で20万円の物を買いたいですか?

みなさんは自分個人の貯金がいくらくらいあったら
自分の好きな物20万くらいの物買っちゃぇー!ってなりますか?!
旦那さんとの家の貯金とは別に
自分の貯金から欲しいものを買いたいなーと思っていますが、これから子供も産まれるので
節約した方が良いよなぁとは思ってまして😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それ用に貯めてから買います👍貯金も欲しいものあった方が楽しいですし❤️

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

それ用に貯めるという考えがありませんでした💦 確かに貯金も楽しくなりそうです!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

150万くらいあれば買います✌️

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます!
    今は660万弱一応ありますが、なんか減らすのが勿体ない気もして、、
    慎重過ぎますかね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも頑張ってるんですから自分へのご褒美に買うべきですよ!自分を甘やすのも大切です😌🧡

• 7月3日

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます😭
    珍しくすごく欲しいので買う方向で考えようかと思います!

• 7月3日
パルム

100万くらいですかね🤔
その後も何かと物入りになりますし、いざというときのために使える金額も残すとなるとこれくらいかなと思いました!

はじめてのママリさん🔰

いざと言うときのお金は大事ですよね💦 なんだか慎重になってしまいますが、今回はどうしても欲しいものに出会い😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

500くらいかな?と思います☺️なのでママリさん660であれば、私なら買います🥺💕💕
念のために家の貯金とは別で子供ひとり1年間養っていけるくらいの貯金はないと不安です😣💭

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます!
    そこを考えていまして💦
    なんかあった時に私はいくら蓄えていたらよいのかな?みたいな💦
    600万を絶対残しずつけて、また日々細々貯める〜くらいに考えていけば、そんな計画性ない母親でもないですかね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えますよね😭✨
    貯めるのも大事ですがたまには使うのも、貯金の醍醐味かな?って思います💕出産も控えてますしご自身へのプレゼントいいと思います!きっと記念にもなりますし、私も子供を産んだ年に買いました💕
    また子供が大きくなれば働いて増やすことはできますし、じゅうぶん計画性あると思います☺️✨✨

• 7月3日
ポケ

1000万くらいありますが、20万のものはうーんって悩みますね🤔
でもほしいなら家計に響かない額なら買ってもいいんじゃないかなって思います。
子ども生まれたら、なおさら自分にお金使えなくなりますよ🤗今だけです!

はじめてのママリさん🔰

やっぱり悩みますよね💦
    そうなんです。子どもが産まれたらきっとそれどころじゃないと思うだろうし💦 今だけなのかなぁと😢

• 7月3日
  • ポケ

ポケ

そうですよ😃
    生まれたらもう当分は自分のもの調べてる時間もないですし、今だけだから最後の贅沢に買っちゃうのもありです❣️

• 7月3日

買うものの必要性によって貯金が沢山あっても買わないかなと思います。
逆にとても必要って思ったらそんなに貯金なくても買います。
子供生まれると高価なものダメにされちゃうと思うのでものによるかな…

はじめてのママリ🔰

物によりますが、絶対に必要なものなら100万でも買うし、そこそこ必要なものなら500万、あったらいいな程度なら1000万くらいかな?

個人の貯金が今も増える前提ですが、30万あれば買いますね🤗