※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが昼寝をせず、抱っこでしか寝ない状況。夜は2~3時間おきに起きるが、授乳後はすぐ寝る。疲れているが、いつからお昼寝や夜間の起きる回数が改善されるか不安。ネントレが必要か悩んでいます。

生後5カ月なのですが、全然昼寝をしません😭
1回30分前後を1日3~4回のみ。抱っこ紐でしか寝ません😭
夜も2~3時間ごとに起きますが、授乳すれば割とすぐ寝てくれますが、いい加減疲れてきました😭
いつになればお布団でお昼寝して、夜も起きなくなりますかね…
ネントレ必要でしょうか😭

コメント

ママリ

そんなもんだと思いますよ!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥❤そんなものですか!
    お昼寝1~2時間してくれている子が多いのかな!?と思っていました😂
    日中何もできなすぎて…💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

寝るのが下手な赤ちゃんのうちはそんな感じでしたよ!
    1歳すぎ頃からやっぱり体力使う遊びができるので2時間くらい寝るのが整ってきましたね🤔

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

あと、その頃はおんぶしてたらずっと寝てたので家事とかする時はおんぶしてました!

• 7月2日
ちなつ

うちの子は寝るのは上手な子ですが、その頃はお昼寝だけは体内時計付いてんのかってくらい一回につきピッタリ30分で起きてました😂

あっぷるぱーい

兄弟でネントレしてます。
ネントレは環境整備(アパートだと辛いかも)旦那から了承得ないと失敗します。
ネントレしなくても断乳したら夜泣きなくなった!二歳になると夜通し寝るようになるって聞くので不要か必要なのかはお母さんのメンタル次第ですね。

コスタ🛳

お昼寝をしっかり布団で1時間以上できるようになったの2人とも朝寝をしなくなる1歳前後でした!
つかまり立ちやハイハイなど体をしっかり動かせるようになると疲れるようでお昼ご飯食べて寝かしつけると即寝てました😂
夜起きなくなるのは個性があって、長男は3歳すぎてから、次男は1歳過ぎに断乳してからです!

• コスタ🛳

コスタ🛳

ネントレは泣かしてまで寝れるようになって欲しいと思えなかったので、したことありません💦

• 7月2日
美園

日中は明るい部屋でお昼寝させてますか?
もうすぐうちは生後3ヶ月なので、それまで日中は明るい部屋であえて寝かせて、夜は真っ暗な部屋で寝かして昼と夜の区別をつけてもらってました。
今月入ってすぐまでは夜も3時間おきに起きてきてたのが最近、昼夜の区別がついたのか夜7時間寝てくれるようになりまして👀!!

でももう5ヶ月だと五感も発達して明るさとか敏感ですもんね。音とかで起きちゃうのかもしれないですね?