※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチン接種後、3歳男児が咳をするようになりました。説明書に副反応の可能性があると書かれていました。熱はないが心配です。

本日15時に日本脳炎ワクチンをしました。
3歳男の子です。
夜になってから咳をするようになりました。
説明の紙に、発熱以外にも鼻水や咳などの副反応があることもあると書かれていました。
これは副反応なんですかね。。
まだ熱はなさそうです。

今保育園でコロナも流行っているし…💦

コメント

ママ🔰

今まで何も副反応出た事ない娘が3回とも発熱などの正直でました💦
2・3回目は保育園休んで金曜に打つように調整してよかった…と思いました😅

下は生後6ヶ月から打てるように変更になってたので早々に打ちましたが、何もなかったです😳

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね。
    熱はすぐ下がりましたか??

    下の子は半年なんですね。
    地域によって違いますよねー!

    • 7月2日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    土曜昼には平熱で夕方には完全回復でした😂

    数年で打つ時期変わったようで、下の方が先に打ち終わりました😆

    • 7月3日