※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が水遊びに水着や水遊びパンツを着用する方法や日焼け対策について相談しています。プール以外の水場では水着は必要かどうかも気になっています。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月で8月には1歳10ヶ月ですが、水遊びは水着着てますか?水遊びパンツ?はどのように使うんでしょうか…?水遊びパンツ履いた上から水着?それとも水遊びパンツは水着のように使うんでしょうか?

あと日焼けしないようにラッシュガードもいる…???

よく分からないのですが、プールではなくその辺の水場だけなら水着は要らないのでしょうか?

皆さんどうしてますか??

コメント

ルーパンママ

お家プールであれば、水遊び用オムツだけでいいかもしれないですが…
それ以外の場所であれば、水遊びオムツの上から水着かなって思います。
うちの子は上は長袖のラッシュガード、下は水遊び用オムツ(今は普通の水着用パンツ)の上から水着を着てます😊

優しい麦茶

おうちプールの時は布パンツでやらせてました!(一時保育の時に保育園のプールでオムツ外れてない子でも布パンツだったため、買ってありました)
水遊び用のオムツは高いし、おしっこしてもおうちプールだからいいかなぁと思って☺︎
水着は買ってなかったのでラッシュガードも水着も着ずに、布パンツのみで遊びました☺︎

おうち以外でしたら水遊び用のオムツに水着でいいかなぁと🙆‍♀️

ママリ

うちは公園とかの水遊びだけの予定なので
今年は水着は買わない予定です!
なので水遊びパンツ履かせて、普通に濡れてもいいような
Tシャツに水陸両用のパンツとかにサンダルです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます~!!!参考になります🙏ガッツリプールじゃなければ水着要らなそうですね!