※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
ココロ・悩み

子どもが産まれたら旦那の給料だけではやっていけません。実家に住むのは避けたい。赤ちゃんのためにもストレスが心配です。毎日お金のことで悩んでいます。

子どもが産まれたら正直旦那の給料だけではやっていけません(>_<)最悪旦那の実家に住むことになるかもしれませんがそれだけは避けたいです…。赤ちゃんの為にもストレスは良くないのですが、毎日そのことやお金のことで悩んでしまいます…(T_T)

コメント

うちも心配です!プロフみたら同い年くらいなのでコメントしてみました♥︎♥︎でもなんやかんや生きてるひとたくさんいるから大丈夫です!今は気持ちを大きく持って、ベビちきを無事産むことだけ考えていればいいんですよ(*^^*)ほんとはそんなこと言ってられない部分もたくさんありますが!笑 うちはベビちきが産まれてしばらくしたらパート探すつもりです!お互い頑張りましょっ(≧∇≦)

pu☆

ぴょんさんありがとうございます☆(*´ω`*)本当ですね♪なんだか嬉しいです♡ちなみに私は今年の4月で25になりました!☆ そうですよねぇ〜、不安よりも、何がなんでもやっていかなければいけないんですもんね!(;_;) いまは先の事は考えずにマタニティライフを楽しもうと思います!私もある程度子どもが大きくなれば働こうと思います!( ´͈ ω `͈ )੭

じゃぁうちのが一つ学年は上ですね♥︎うちは今年の秋に26になるので!
うちはいわゆるでき婚ですし、私自身は色々あって貯金もなく、おまけに旦那さんはとても若いです。望んだ妊娠、結婚ですし、旦那さんはそれなりに貯金もあって今のところ生活は普通に出来ていますが、あまり安定している職業ではないので、いつ何があるかわからない状態です?旦那さんにかなりの負担をしいてしまっているので、はやく働かなきゃって焦る気持ちはほんとあります(u_u)妊婦さんはバイトも雇ってもらえないし…でも時間はできてしまって考える時間は増えるしで不安ですよね(´・_・`)日本はママが働きづらい。。

pu☆

そうなんですね♪(*´ω`*)私は今パートで働いているんですがそれで生活がギリギリなので自分が働けなくなったらって思うとゾッとします(;・ω・)笑 安定した職業でないとどうしても不安になりますよね(´ω` ; )うちは安定はしてるんですが給料がめちゃ安です(^_^;)でも旦那が頑張っているのでありがたいです♡ 生活が大変でも安心して子どもを産める社会であって欲しいですよね…(>_<)

みりママ

我が家も旦那の収入だけじゃやってけず、実は今も大変です。
やはりお互いの実家に頼るのはどうしても嫌だったので、自分たちでなんとかするしかない!ということで、私も働くことにしました。

ただ、保育園は待機児童で無理だったので、自宅で内職をしたり、パパがいる夜や土日にパートに出たりといった感じです。
ちなみに、幼稚園の今も内職は続けているし、昼間は働き、長期休みの時は土日や夜に働いてます。

まだ妊娠中だから、産後より仕事を探しやすいと思うので、お家で出来る仕事を探すのがオススメです。
なかには詐欺まがい、ネズミ講みたいなものもありますが、探せばきちんとしたものが見つかります。
(ブログとかでよく見かける専業主婦でも月10万稼げます!…系や、登録料と称して高額なお金が最初に必要なものは間違いなくNGです)

あとは今のうちから、旦那さまの収入だけでやりくりする努力をすること。
そしてご自身の収入はなるべく貯蓄に回し、出産後の生活費や赤ちゃんのために使えるようにしときます。
それで我が家は1年私が働かないでもなんとかできました。

確かに最初は不安だらけですが、意外となんとかなります。
可愛い赤ちゃんとの新生活、楽しんでくださいね。

pu☆

みりママさん、返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
私も両方の実家へ頼る気持ちはなく、また甘えられるほどどちらの実家もそんなに余裕がない状況なので二人でがんばっていこうと思っています。子どももある程度大きくなれば預けて働こうと思います!(^_-)

そうですね、なるべく旦那の給料だけでやっていきたいのですがかなり厳しい状況です(>_<)でもなんとかがんばっていこうと思います!ありがとうございます☆(*´ω`*)