※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーママ♡
子育て・グッズ

娘とのお散歩について悩んでいます。寒い日も外に出るべきか迷っています。

いつもお世話になっています☆

6ヵ月の娘がいるのですが、寒くなってきてこの間は雪も積もったのですが、みなさん毎日のようにお散歩に行かれてますか?

私は寒くて娘とほとんど家にいるので、外に毎日出た方が娘のためにいいのかなぁと思いまして:;((•﹏•๑)));:

コメント

無理していくことはないかなぁって思います。寒すぎない日は出てあげるようにして、無理なときは絵本とかよんだりいっぱい遊んであげたらいいかなって。

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

やっぱり無理に行く必要はないですかね(´・_・`)

おうちの中でたくさん遊んであげるようにします♪ありがとうございます!

• 11月29日

退会ユーザー

ママが辛いときはきっと赤ちゃんも辛い!と言い聞かせてました(笑)
    暖かくなる頃にはもっと動くだろうし、そのときに支援センターなりお散歩なりいっぱい連れてってあげたらいいかなと思います🎵

• 11月29日
ゆまり

私も基本家にいます笑
北海道なので、寒くて寒くて出る気にならず(T_T)

今の季節風邪も流行っているし、インフルも流行ってきているので外に出るのもなぁ…なんて考えていたら、気づけば毎日家にいる気がします。笑

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

北海道、寒いですよね(T ^ T)私も長野ですが寒いです…。

インフルエンザ私も気になってて、なかなか外に連れ出す気になれなくて(笑)

同じ方がいて良かった(笑)ありがとうございます!

今日もおうちにいまーす(笑)

• 11月29日
凪

私は買い物に出かけるくらいで、週の半分以上は家に引きこもりですよーっ笑
だって寒いですもん😵

まだ年齢的にも外に出て走るとかできないので、あったかい部屋で身体動かしたりおもちゃで遊んだりしてもいいと思います。
比較的あったかい日のあったかい時間帯に散歩行くとかで十分ですよ〜。
今からの時期感染症も流行りますからね〜。

ちなみに保育士してたときはこのくらいの月齢の子は寒い日は引きこもって部屋遊びでした。
外に出ても、厚着して10分散歩とかでしたよ。

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

そうなんですよね、まだ6ヵ月じゃ 歩いたり走ったりできるワケじゃないし、寒いしいっか…って(笑)

10分程のお散歩でもいいんですね♪

なんだかみんなは、ちゃんとお散歩行ってるんだろうなぁ、私がダメなのかなぁって気になってましたが、同じ気持ちの人がいるのが分かって安心しました^^;

ありがとうございます!

• 11月29日
スーさんスーさん

6ヶ月の娘さん、ご一緒ですね✨

こちらは神奈川ですが、なかなか寒くなってきて、&エレベーターなしの3階なので毎日は億劫です(笑)

なので、天気がいい日だけ出てますが、今日はダルさに負けて徒歩2分のコインランドリーに行ってベンチで休んで終わりです💦
最悪ベランダで終わる日もあります😵

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

エレベーターなしの3階は大変ですね(;_;)お疲れ様です☆

私も寒くなってからは、たまに家の庭に出るだけです(笑)

同じ方がいて良かった(笑)

みんな同じですね♪

• 11月29日