※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじろう
子育て・グッズ

朝ごはんに野菜を取り入れる工夫について相談です。バナナ以外の果物は食べない子供についても悩んでいます。

子供の朝ごはん
もうすぐ2歳になる子供なんですが、朝はだいたいパン(アンパンマンシリーズが多い)+ヨーグルト+バナナ+ウインナーです。

昼夜は汁物で野菜を採らせていますが、朝は全く・・。ミニトマトやら乗せても必ず残すので😅バナナ以外の果物(りんごやらさくらんぼやら)もあまり食いつきよくなく、結局安価で大好きなバナナに頼っています😅

皆さんは朝ごはん、工夫したりして野菜食べさせていますか?

1歳半位から全てがテキトーになってしまい、お腹いっぱいになればいいや・・って感じになっちゃってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
イヤイヤ期が加速していってる最近では、パンと牛乳しか食べてくれないことが多いです🥲
朝は基本的に同じようなメニューで野菜が出てくることはほぼありません😂
食べてくれれば🙆‍♀️という感じです!

• ともじろう

ともじろう

同じ感じで安心しました!我が家は大人も朝は野菜食べないので、いいやいいや・・と勝手に割りきってしまって😅
    食べてくれればオッケーですよね!

• 7月2日
てみ

うちも朝ごはん同じ感じです!
アンパンマンのスティックパン+きなこヨーグルト+果物で固定です😅
朝は登園、出勤でバタバタするので温めたりする必要のないすぐに出せてなるべくスプーンを使わないものにしてます

野菜は夜ご飯にストックの野菜煮出すのと保育園できっと食べてるので、朝くらい野菜がなくても食べればよしとしています🙆‍♀️

• ともじろう

ともじろう

きなこヨーグルトもよく出します!朝は忙しいし、極力汚したくないですもんね😅💕

食べればよし、安心しました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!起きるの早いし冷蔵庫来て催促してくるので朝はチャチャチャと出せるものです😂
なので我が家もパン、ヨーグルトかチーズ、果物、ウインナーやアンパンマンポテト、ミニトマトだいたい決まってます✨

ミニトマトは毎朝出すけど食べない日もあります😂
そうなると野菜は・・・食べてないです😂💦

• ともじろう

ともじろう

うちと全く同じラインナップです✨うちはアンパンマンポテトでさえ食いつきよくないです😥ミニトマトはたまーに彩りで乗せますが、100%残します😅

• 7月2日
あお

5歳ですが、2歳位から同じような感じです😊
全然いいと思います👍
パン、ウィンナー、キャンディチーズ、ブロッコリーかきゅうりって感じです!
たまーにおにぎり出しますが、おかずは一緒です🤣
ウィンナー以外は調理しないで、お皿に乗せるだけって感じです!
うちはバナナがハマる時とハマらない時があって😨💦
バナナちゃんと食べてくれるの羨ましいです✨

• ともじろう

ともじろう

うちもウインナーだけ炒めてます 笑
    うちもおにぎりたまーに乗せるんですが、食べたり食べなかったりで😥
    バナナさえあればどうにかなるので助かってます😂

• 7月2日
りのあ

うちも同じ感じです☺️
パン、ヨーグルト、バナナ、トマトでかろうじてトマト食べてるから野菜摂取してるかなぁって感じです🤣毎朝同じメニューです🤣

• ともじろう

ともじろう

トマト食べてくれるの羨ましいです!
    たまに乗せるんですが、必ず残します😱

• 7月2日