※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ生後3ヶ月になります。車で40分くらいのところにある義理の家の…

もうすぐ生後3ヶ月になります。
車で40分くらいのところにある義理の家のことなのですが、汚いです。猫を飼っているので、毛とかそこら中に落ちているし、獣臭も気になります。狭いので座っているのも本当に疲れます。
出産してから、会うときはうちに来てもらっているのですが、先日旦那にそろそろ実家に連れて行かない?と言われました。
生まれたては、予防接種してないし猫アレルギーが心配。遠出もまだ無理だからと言って納得してくれてましたが、もうすぐ2回目の予防接種も終わるし、少しずつ遠出もしているので連れて行かない理由がなくなってきました。

行ったとしても短時間の滞在にしたいし、赤ちゃんを床に置くのは避けたいです。
旦那は実家が汚いという自覚は多少あるものの、義母に会わせてあげたいという思いの方がつよいです。ちゃんときれいにするように言っとくからと言ってますが、義実家がきれいなところを見たことはありません。衛生面への価値観が違いすぎます。
でもそれを素直に言ったら、旦那の気を悪くさせてケンカになりそうだし、言わなければ、気を良くしてこれから頻繁に連れていきそうです。
でも自分のストレスのためにはちゃんと伝えた方が良いですよね。
もうそれを考えることがストレスです。

コメント

ママ

もう普通に
アレルギーも気になるし
やっぱり来てもらった方がいいかなって伝えてはどうですか?
予防接種はアレルギーを防ぐものではないですし💦
まだまだ皮膚も敏感な時期です!
そこは強く言った方がいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

伝えましょう。この状況でお子さん守れるのママだけですよ。
義実家行ったら目が痒くなってきた、もしかしたら産後体質変わって私が猫アレルギーになっちゃったかもって事にしたらどうでしょう😂

22

一回OKすると、これからもずっとモヤモヤしながら行くことになる気が…😵‍💫
子供のために、はっきり嫌!と伝えて喧嘩してでも私なら行きません!子供の害でしかないです🥲🥲!!!

deleted user

アレルギー気になるし、アレルギーで顔が赤くなったりしたら嫌だから行かないって言います。

私、娘が義母の家だと必ず顔が赤くなり病院で調べてもらったら猫アレルギーでした😂

赤ちゃんで寝かしてるだけですが猫の毛があちこちついるんですよね💦

キレイにしても猫の毛は取り除けないですよ。