※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶかい
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間や日中の過ごし方、離乳食について相談です。離乳食進まず焦っており、2回食から始めるか悩んでいます。

質問が沢山です😢

お子さんは1日トータルどのくらい寝ますか?
まず 1日トータル11時間から13時間寝てます。この子の平均がこれくらい、と思っても11時間は絶対寝かせないと!!と思ってしまって 寝かしつけして寝てくれないとイライラしてきちゃいます、、、。日中は3回寝ます!短くて30分長くて2時間弱(隣で一緒に寝るとよく寝ます)
そして 早く寝ても遅く寝ても4時前後に覚醒してます。
だいたい20時~21時、遅くても22時には寝ます。お昼寝1回なくせば ぐっとねてくれるんですかね?夜中は1回起きるか起きないか、です。

日中何して過ごされてますか?
まだ8ヶ月というのもあり、歩ける訳でもないので こんな暑い中で 外に出る元気もありません、、、。
基本お部屋で一緒にテレビ見たりYouTubeみたり ぬいぐるみで遊んだりしてます。テレビは寝る時以外つけっぱなしです、テレビ見すぎはやっぱり良くないですかね?😭

離乳食についてです。
5ヶ月から離乳食始めてますが6ヶ月はいってから拒否しまくり、7ヶ月半くらいからやっと食べれるようになったと思ったら胃腸炎で脱水を起こし入院し 離乳食をやめてました。8ヶ月なら2回食でもおかしくないのに全然進まず焦っています、、、。だいぶ症状も落ち着き離乳食再開しようかなと思うのですが急に2回食はやめたほうがいいですかね?2週間ほど1回食、その後2回食、9ヶ月から3回食にしてもいいですかね?

最後まで読んでいただきありがとうございます┏●

コメント

さらい

一時間に一回夜泣きで起きてるのに5時には起きるので、、
10時間も寝てないとおもいます。

はじめてのママリ🔰

トータル13時間くらい寝ています!
午前中30分朝寝をして、午後に30分〜1時間半お昼寝をします!日によってばらつきあります💦
夜は20時に寝かしつけて夜暑くて脱水が心配なので24時ごろ起こしてミルク飲ませてそのまままた寝ます💤

日中は平日は支援センターに行くことが多いです😊
家だと狭くてのびのび動けないので支援センターに行くようになってから刺激を受けてるのか夜ぐっすり寝るようになりました😊
テレビは消した方がいいのかな?とも思いつつ気にせずつけっぱなしです🤣笑

離乳食2回でも大丈夫だと思います😊
消化に良さそうなものから食べさせた方が良い気がします!
私も5ヶ月から離乳食始めましたが、9ヶ月から3回にする予定です😊

• つぶかい

つぶかい

わかりやすくありがとうございます😢
    脱水気になりますよね!日中ミルク以外にお茶も飲ませようとするんですがなかなか飲んでくれず🥲口を潤わす程度に飲んでます🥺夜は朝早くに起きるのでそのまま寝かせてますが、、、

支援センター!いいですね😳
    そこだとたっくさん動き回れてほんと刺激になりそうです😳家の近くに新しく支援センターできたので ちょこちょこ行くようにしてみます!

返信ありがとうございます☺️

• 7月3日