※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

Wi-Fiについて質問です!以前ソフトバンクAirを使っていたのですが、通信…

Wi-Fiについて質問です!

以前ソフトバンクAirを使っていたのですが、通信速度?電波?があまり良くなくて解約したのですが、来年に家が建つのでWi-Fiをどこのにしようか検討しているのですが、ソフトバンク光が気になっています!

ソフトバンクAirとソフトバンク光は違うものですが??
Airの方は工事不要で出来ると思うのですが、光は工事をしてやるものですよね??あと月額料金も全然ちがいます?

ソフトバンク光が月額料金もそんなに高くなく、Airのように使い勝手良くなくないなら検討したいのですが、使っている方にどんな感じか聞きたいです!

ちなみに携帯は夫婦共にソフトバンク使っています!

コメント

あんどれ

ソフトバンクAirはスマホの電波を使ってWi-Fi飛ばすもので、ソフトバンク光は光回線を引き込むので工事が必要です。
実家がソフトバンク光ですが、特に不満ないようです😊

• 🧸

🧸

Airはスマホの電波使って飛ばしてたんですね!!

ありがとうございます♪検討してみようと思います🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンク光使ってます。
スマホの契約をソフトバンクでしているなら割引が効くので安くなりますよ。

• 🧸

🧸

割引きいてどのくらいとかおしえていただけるでしょうか…😢?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供2人いるのですが、ネット代(ソフトバンク光)を安くするためにすでに子供達のスマホもそれぞれ作ってしまっています。
    家族4人で4台契約しててネット代2800円くらいです。
    家族割とか他の割引も入ってるかもしれませんが。

• 7月2日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!
    一度ソフトバンクに聞きに行ってみようと思います✨

• 7月2日
家庭菜園辞めました

ソフトバンク光
工事が必要、エリアや建物によって引き込み出来ないことがかる、回線は早く安定している、
ソフトバンクAir
工事不要、機械自体を購入が必要(場合によっては3年や4年契約することで実質無料になることも)電波塔から出てる電波をビルの間をかいくぐって自宅に届くので速度が遅いこともある。

家をたてるならテレビはどうされる予定ですか?
最近の家はアンテナをたてる方も少なく、光回線を使ってテレビを視聴されてる方多いです。
テレビもソフトバンク光にまとめることもできますよー!!

• 🧸

🧸

Airだと解約した時に機械本体の支払いが終わってたので本体は家にあるんですが、速度が遅くて…😂

今、そこ悩み中です😂
    アンテナなら一回つけちゃえば月額かからないからアンテナでいいんじゃない?って話してるんですが…

• 7月2日