※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月後半にずりばいしかせず、座れない息子が心配。周りの進み具合に追いつけず悩んでいる。練習方法を知りたい。

5ヶ月後半にずりばいしてから
今までなんにもしない。。。

ハイハイもしないし
一人で座ることもしない。
座らせたら座れるけどグラグラ。

たまに私の足とか膝に上ってきて
正座みたいな状態になったりしてるけど。。

ずーっとずりばいしかしない息子が
ちょっと心配です。。
考えすぎだし個人のペースってのは
分かっているのですが…。
まわりが早いので余計参ってます。

練習とかどうやってやるんだろう…

コメント

あきらプリン

我が子わハイハイしませんよ!ずり這いのみです⭐️
ずり這いや高バイだけの赤ちゃんも居ると聞いた事がありますよ(^ν^)

お子さんの個性ですから、何にも気にしなくて良いと思います!

yuki8

うちはハイハイしたのは1才になる直前でした!
それまではズリバイで移動してました。
もうすぐ1才2ヶ月ですが、つかまり立ちとつたい歩きでバリバリ動いてますよ☆
焦らなくても大丈夫だとおもいます♪

deleted user

特別遅いと思いませんよー!
私の周りの子は、同じくらいのペースの子結構いましたよ(^ ^)
たまたま周りに早い子が多いとなんか心配になっちゃいますよね。