
6月21日に応募し、2週間経過しても連絡がない。不信感を抱いたが、催促され再度応募。連絡がないことに不満を持っている。2週間は長いですか?
人事のお仕事してる方いらっしゃいますか?
転職を考えていて、6月21日に正式に履歴書を送り応募しました。これから選考に入ります、ご連絡お待ちください。で終わって、もうすぐ2週間経ちますが、音沙汰無し。これって普通ですか?
その前にカジュアル面談もしたのですが、終わってから何の連絡もなく、1週間後にこちらから今後どうしたら?と連絡したら、連絡が漏れていました失礼しました。正式に応募いただけるようなら履歴書お送りくださいと返信があり、連絡なかったことに不信感持ったので悩んでいたら、3日後に、その後どうですか?と催促されたので、うーんと思いながらも応募してみましたが、更にうーんと思うことになってます。
見送りなら見送りでいいんです。でも連絡ないのどう思いますか?2週間は長いですよね。普通なのでしょうか?
- ママリ(4歳0ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ
会社の規模や状況にもよりますが、うちはだいたい2営業日以内には返してます(上場大手です)
問い合わせてみてもいいと思います

♡♡
会社にもよるのかもしれませんが、うちの会社も3営業日以内には連絡、事情があり連絡が遅くなる様ならば遅くなる旨を連絡します🤔
そもそも連絡が漏れてるってめちゃくちゃ失礼なので、他のことに関しても、ずさんな対応してるのかな?って不信感はありますよね💦
-
ママリ
そうなんです。入口でそれだと入りたいとも思えないですよね。断るにしてもきちんとした対応しろよって思います。
- 7月2日
-
♡♡
応募してくれる方にとっては人事は会社の顔ですもんね。
人事の質が悪い会社は全体的に良くない所が多いです😂- 7月2日
-
ママリ
そうなんですね💦ご縁がなかったのかな😅教えていただきありがとうございます!
- 7月3日
ママリ
ありがとうございます、問い合わせるモチベーションもなくなりました😅