※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

10月に第二子を里帰りで出産予定です。上の子を一時預かりにすることになり、離れることを考えると寂しくて涙が止まりません。同じような経験をした方いますか?慣れるのでしょうか?

10月に第二子を里帰りで出産予定です。

下の子が産まれた後から上の子を園に通わせると、
疎外感、孤独感を感じるだろうなと思い、
出産前から一時預かりを利用することにしました。

来週申し込み等をする予定にしているのですが、
まだ預けもしていない今の時点で
息子と離れることを考えると既に涙が止まりません😂(笑)

産後1日たりとも息子と離れたことはなく、
預けたりしたことももちろんないので、
初めて私と離れる時どんな感じなんだろう、
泣くだろうか、とか考えているだけで
号泣してしまっています😂😂😂

これも後々息子が寂しい思いをしないように
するためのことだと自分に言い聞かせているのですが、
いざ離れることを考えると寂しくて仕方がありません。🥲🥲

ずーっと自宅保育で辛くて、ひとり時間が欲しいと
あれだけ思ったのに、お昼寝しないとイライラしたり
していたのに、いざ離れることが決まると
寂しくて寂しくて😂😂😂😂😂😂

同じような方いらっしゃいますか?
すぐに慣れるものでしょうか?🥲🥲

コメント

.

全く同じでしたよ〜!
今、上2人預けています。
最初1ヶ月毎日泣いてました。私も娘も。
罪悪感がすごく、何で妊娠したのかなーしなかったら預けずにすんだのに。と後悔しかしない1ヶ月。

ですが、もーーう今は幸せハッピー!!!です!!!笑
保育園の力、保育園の先生のプロの力、、凄すぎます!!神です!!!!保育園なしでは育児は不可能です。私は。
毎日預けて良かった、、本当に良かった、、最高、、としか今は思えません☺️笑

子供が何より楽しそう。成長スピードがすごい。なにより、私と2人でいると私はイライラして当たったりそれが死ぬほど辛くて逃げ出したかったです。
それが無くなりました。幸せです。

絶対絶対、預けて良かったーと思う日が来るので安心して預けて出産して下さい✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

とても心強いコメントありがとうございます😭✨涙が出ました😭

.さんも最初の1ヶ月は毎日泣かれてたんですね🥲
    ちなみに預ける初日ってどうでしたか?別れ際に娘さん泣きましたか?😢もらい泣きされませんでしたか?😭

私は園で泣く息子が想像できるので、多分あたしもそこで我慢できずにもらい泣きするだろうなと思ってます😂😂😂(笑)

2人で家にいるとイライラしてしまうのわかります🥲私も今たまにそんな感じです😭

ちなみにひとり時間は何をして過ごされてますか?🥹

• 7月3日
ママ

6月から保育園の空きが出て通わせ始めました!決まってから入所まで2週間で心の準備ができず、慣らし保育の最初の1週間は私の方が園の外で泣きそうになったり、息子も最初は何が何だか?って感じだったのがここに来たら母と離れることがわかってから泣いてバイバイしたり…と最初はなんで入れたんだろう🥺と後悔する時もありました。
でも入れて確実に良かったです!!自分時間ができて最高だし、食べなかった野菜もお昼ごはんで食べてきてくれるし、お昼寝もしてきてくれるし、「今日はこれやりました〜!」って先生も色々と経験させてくれてもう入れて良かった!!!なんで悩んでたんだろう!!!って感じです😂笑
最初は辛いと思いますし菌は確実にもらってくるので大変は大変ですが、それ以上に良いことしかないのできっと大丈夫だと思います🤎🤎

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

とても心強いコメントありがとうございます😭✨すごく心が救われます🥲

ママさんの方が泣きそうになってたんですね😢多分私も同じタイプです!(笑)園で先生方の前で泣いてしまいそうで堪えられるか今から不安です😂

でも保育園ってすごいんですね🥺
    家でできないことを保育園で経験できるって子供のためには魅力的ですよね🥺👏

ちなみに自分時間は何して過ごされてますか?🥹

• 7月3日
036

私もいとこですが初めて親以外の人に預けたのが2歳くらいです。
正直昼から夜にかけて私無しなんて初めてだし泣いてしまうかなって心配でしょうがなかったですが本人は一度もママとも言わなかったし、終始楽しくしていたようです。
こちらが思っているより全然子供は大丈夫だったりするものです。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭
    子供の適応力ってすごいんですね🥺

これだけ心配して私が今から泣いていて、いざ預けて036さんと同じように息子はママなど言わず楽しく園で過ごしてくれたら、単に私の心配し過ぎで笑えますね🤣

ありがとうございます!
    息子もそのタイプだったら何の心配もなく背中を押してあげられそうです🥲

• 7月3日