※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が高額なGショック欲しいと言っています。皆さんは許可しますか?

皆さまは旦那さんが自分のご褒美で高額な物を買いたいと言われたら許可しますか?
旦那がもうすぐ夏のボーナスなのですが10万円位のGショックが欲しいと言ってます。我が家はお小遣い制ではありませんのでお金は家計用も娯楽用も全部ひとまとめにしています。もちろんご家庭の経済状況によると思いますが、皆さんはどうですか?

コメント

POOH

ボーナスの額にもよりますが、うちならOKですかね。
仕事柄時計は大事なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は仕事柄というよりは趣味で欲しいみたいですね😅
    ボーナス額は〜どうなんでしょう😓世間一般の相場が分からないので旦那のボーナスがいい、悪いは何とも言えないですね〜😅

    • 7月2日
  • POOH

    POOH

    そうなんですね。
    でも時計っていいものだと子供にも渡せたりしますし、長く使ってモチベーション上がるならアリだと思います!

    うちも趣味かっていうぐらい、仕事用、ランニング用、普段使い、お気に入りな感じで時計あります。

    しかも特殊なものだったりで値段高いみたいですが、小遣いとボーナス貯めて買ってるので値段は聞かずにいといてます笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モチベーションは上がりそうですね〜^ ^

    POOHさんの旦那さんも腕時計好きなんですね〜^ ^
    うちの旦那は以前バーバリーの腕時計使ってましたが、壊れたので買い替えたいみたいです😅
    自分で貯蓄して買ってるなら立派ですよね^ ^

    • 7月2日
  • POOH

    POOH

    流石に欲しいと言われた時計50万ですよ?
    買ってもいいけど、今回のボーナスでとか無理!
    貯めて買うならいいよ!で買ってました。
    なんか凄く長く使えるいいものらしくて、息子が大きくなったらあげるんだって言ってたので良しとしましたが。。。

    そのかわり娘たちには私の婚約指輪と結婚祝いでもらったネックレスをそれぞれ渡すで、子供への遺産は揉めずにすみそうです😮‍💨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね😅
    オメガやロレックスみたいな高級時計なんでしょうか😅
    高いものは長持ちしそうですが高級時計は定期的なオーバーホールで維持費が結構かかるって聞きました😓
    婚約指輪もダイヤがついてるだけでめちゃくちゃ高いですよね🤣

    • 7月2日
  • POOH

    POOH

    私はよくわかりませんが、男性に聞くとあーっ、わかるとは言ってたので、悪いものではなさそうです!

    その維持費も小遣いでやってもらうことにします!笑

    婚約指輪は問屋さんでダイヤ買ったので安いのです😓💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時計も種類が多すぎて分からないですよね😅
    旦那さん時計の為に頑張りますね🤣
    私もプロポーズされた時、婚約指輪程ではないですが、凄い小粒のダイヤがついたティファニーの指輪貰いました🥹

    • 7月2日
  • POOH

    POOH

    ちなみに仕事用は水で丸洗い出来るので、そこそこそれもします。。。
    なので、お小遣いで賄ってください笑

    ティファニーいいですよね!
    結婚指輪ティファニーが良かったんですが、普段二人ともつけれないのにこのねだんは。。。と思って諦めましたね😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事用も高い時計なんですね〜😅
    流石に高級時計は1つあれば十分だと思います😅
    ただ私が貰った指輪は通常の婚約指輪に比べるとダイヤは小さいです💎確か0.06カラット位です😊
    私も結婚指輪ティファニー憧れました💍

    • 7月2日
  • POOH

    POOH

    仕事柄普通の時計じゃなくて色々機能のあるものらしく。。。

    憧れが叶ったんですね❤️羨ましいです😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機能面なら旦那の欲しがってるGショックがいい気がします笑
    電波時計で時間正確だし、衝撃に強いみたいですし🤣
    結婚指輪は我が家はアイプリモにしました😊

    • 7月3日
やすこ♡元ブリアナ

1年に1回くらいなら
ご褒美としてOKです( ¨̮ )🌼*・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段自分の娯楽費は使わないので、たまにはご褒美としてありですかね🥹

    • 7月2日
ママリ

ボーナスの額にもよりますが…
相談してくれたら全然OKです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスは世間一般より高いか低いかは何とも言えませんが、
    私も相談してくれたらオッケーしたいです👌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私はオッケーです。
旦那がいま使ってる時計10万どころじゃないので…笑
稼ぎが凄いいいってわけでもないのですが、良いもの長く使ったり、良いものは後々価値が上がったりするので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの旦那さんはどこの腕時計使ってるんですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロレックスです。
    何十万なんて単位滅多に自分の物に使わない旦那ですが(着てるもの基本ユニクロとかなので)その時だけは一生物でロレックスが欲しかったらしく買いました。

    買ったのはもうだいぶ前なので当時定価で買えましたが、今となっては定価ではほぼ出てないし、値上がりしすぎてて手が出ない物になっちゃってますね😅
    当時50万とかで買えたのが今じゃ3倍の150万とかになってます笑。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってロレックス好きですよね^ ^
    憧れの腕時計の代名詞ですよね😂
    それだと100万円の利益になるって事ですよね😳
    凄すぎます😳
    腕時計も株みたいなとこありますよね笑😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
    めちゃくちゃ共感しました‼️

    ボーナスの額によりますが、私も考えます🙄

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    男の人って腕時計こだわり強い人多いですよね🤣
    ボーナス額は夏と冬を合わせれば余裕は出るかな?って思います😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も主人が時計つけますけど、記念として購入した。と時計の話になれば長々と話します笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの腕時計は高いんですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロレックスです😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出た出た笑🤣
    男は何故かロレックス欲しがりますよね笑😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ私と出会う前に購入してる物ですから、何も思いませんが、私も何か欲しいとは思います🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんは欲しいものあるんですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴィトンのバッグくらいですかね🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね♪
    ヴィトン憧れますけど高いですよね😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいけど自分の欲しいものに40万も使っていいものか…と悩んみまくって今に至ります笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40万もするんですね😅
    それは確かに踏ん切りつきませんよね🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段使いできるかも謎ですし🤣
    時計とかは普段から使えるからいいですよね🤣🤣

    私は時計には興味ないのでいらないですけど🤣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40万円のバッグは確かに普段使いできるか謎ですね😅
    男の人は時計こだわり強い人多いですよね^ ^
    女性が美容や服にお金かけるのと似たようなものでしょうね😊

    • 7月3日
ママリ

10万円のGショック…。
ボーナスの額によりますね…。

100万くらい貰ってるならどうぞどうぞ!って言うかもしれませんが…

うちの旦那に言われたら、「これの方が良いんじゃない?」と、5万円くらいの薦めます、きっと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万円は流石に貰ってないですね😅
    夏と冬、あと春の少しボーナスが出るので全部合わせて、100手前位ですね😊ママリさん

    • 7月2日
ママリ

ボーナスの額にもよりますが、
10万円なら何にも言いません‼︎
小遣いがないなら尚更です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段あまりお金使う人ではないのでたまにはいいかな〜とも思っています😅

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    数千円でも申告されているのですね。
    窮屈に感じないのですか?

    逆に凄いなぁって思いました😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窮屈です笑
    ただ私は専業主婦で全て旦那ひとりの稼ぎで生活してるので何か買った際は報告するようにしてます😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

10万なら全然おっけーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が広いですね〜🥹

    • 7月2日
deleted user

我が家も夫はお小遣い制じゃないけど余裕でオッケーします🙆🏻‍♀️💕というかいつもわたしに相談なく買ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談なく買うのは凄いですね〜
    結構高い物も相談なしで買うんですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!数十万くらいなら相談は無いです🫠AとBで迷ってる時とかに相談はありますが、その時点でどちらかを買うのは既に決定しています😂

    わたしも自由にしているのでお互いに干渉していないです☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いが納得してるならいいですね♪
    我が家は数万円でも高額なので相談はしてます🤣

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

単価10万円以下なら、お互い申告してないので問題なしです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い申告しないんですね〜🤣
    うちは数千円の物でも申告してます笑

    • 7月2日
🧸

冬に30万弱の時計買いました😂
2年くらい前からずっと欲しいと言われていて、いよいよ買いました!仕事で使うし、30歳になったしと思って買いました😅
末長く使ってもらう予定です!

時計は仕事でも使うし、長く使えるので、10万だったら買います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね♪
    ちなみにどこのメーカーの腕時計ですか?

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸


    タグホイヤーです😊
    あまりみんなが持ってないブランドで、そんなに高くなく、かっこいい時計…
    めちゃくちゃ探しました😂笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグホイヤーも有名ですよね^ ^
    そんなに探したんですね🤣

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸


    職場ではやっぱり定番のロレックスや、オメガ使ってる人多いみたいです🫢

    被らないものがいいと言われて、結構検索したり、店舗見に行ったりしました😂笑
    買うまで2年ちょいあったんで、結構探して、私も最初は高いなと思ってたんですけど…まあいつも頑張ってくれてるし、ちょうど昇格試験に受かったり、30歳の節目迎えたし、と色々重なって承諾しました😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの職場、そんな高級時計使ってる人多いんですね🤣
    確かにそれだと被りたくない気持ちは分かります😅
    タグホイヤーも高級時計としては有名ですよね🥹高いのって50万円とか平気で越しますよね🤣
    職場でおめでたい事があったならお祝いとしてタグホイヤーはありですね😊

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸


    そうらしいです😩
    営業とかではないんですけど、打ち合わせで人と会ったりする機会が多くて、いいモノつけてる方が多いようで…
    わたしは時計にはあまり詳しくなかったので、さすがにロレックスやオメガは知ってましたが、タグホイヤーの存在はあまり知らなくて😅
    他にもいろいろランキングとか見てたらほかのものはもっと高くて😣笑
    50万はさすがに出せませんよね〜😭実は最初は20万までって話だったんですけど結局欲しいデザインが27万くらいで、、妥協して選んだものを使うより気に入ったものを長く大切に使う方がいいと思って許可した感じでした、、
    いつも頑張ってくれてはいるから、買ってあげたい気持ちもあるけど、パッと出せる金額ではないから悩みますよね💦
    うまく着地点が合うといいですね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業のサラリーマンっていい時計つけているイメージはありますよね😳営業の仕事なら時計は必要そうだし、良いもの欲しい気持ちは分かります🤣
    確かに妥協すると悔いが残りそうですよね😅
    いいもの選んで仕事のモチベーションアップするならいいですよね🤭

    • 7月3日
deleted user

今年夫からボーナスで40万の家具を買いたいと言われ了承しましたよ🤣
10万のGショックなら全然OK!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40万の家具って凄いですね〜^ ^高級な家具も憧れますね😄
    了承するママリさんも優しいですね〜^ ^

    • 7月2日
deleted user

えぇー!私ならなしです🤣笑
独身時代に買った30万の時計持ってて、結婚4年目ですが、ずっと100万くらいの
ロレックスが欲しいって言ってますが
絶対ダメって言ってます🤣
10万円もいやです!笑

ボーナスは三桁いってますが
ローンと年払いの保険でほぼもってかれるので、
うちは3万円までですかね🤣🤣笑

これから子どもにいくらかかると
思ってんか?と🤣
腹いっぱいにならんやつはいらん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万円の腕時計でも十分すぎるとは思いますが😅
    ロレックスは流石に高すぎますよね😅
    子供にお金かかってきますよね😅
    保険の支払いは我が家も色々あります😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ボーナスの金額にもよりますが。。。
仕事で使うなら買いますかね。下手に安いの買っても壊れたりしますし。

仮にボーナスが10〜20万円の間なら買いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスは年間で100手前くらいですね〜😊
    夏だけだと手取りで35万円程だと言ってました🫡

    • 7月2日
Na🖤

全然OKです!私も会社員ですが、やっぱりボーナスくらいは自分へのご褒美に何か良い物を買いたいなって思います。もしダメって言われたらムカつきます(笑)旦那さんに感謝の気持ちがあるなら許可してあげてほしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん家族のために働いてくれているので出来る事なら許可してあげたいです🥹
    Naさんはボーナスで自分のご褒美買ったりしますか?

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

許可します!お互いなので、相談、報告してくれたらOKです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお互いさまですよね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ぽにぽに子

ボーナスの金額に寄りますね。
この冬、旦那がダイエット成功したら10万分服買ってと言われて了承しています😊

時計はそれなりの年齢ならいいもの1つは必要だなと思うので無ければ買いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエット大変ですね〜😅
    うちの旦那は食ってばかりです笑🤣
    前バーバリーの腕時計使ってたみたいですが、最近とうとう壊れたらしいです😓

    • 7月2日
deleted user

皆さんすごいです🤣
私ならなしです…笑
よくて5万くらいかな…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50,000円でも十分だとは思いますけどね😅
    正直Gショックって安いイメージあったので10万円って聞いてビックリしました😓

    • 7月2日
ゆり

手取りボーナスが100万ならOKです。
ボーナスは手取り1割までが許容範囲ですね。
我が家はお小遣い制なので個人的に欲しいものはお小遣いで賄ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間のボーナスの合計額が100手前位です😅
    我が家はお小遣い制ないので全て一括りにしています

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ボーナス額にもよりますね!
うちはもっと高い時計を買ったので2年間ボーナス時お小遣いなしです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどこのメーカーの腕時計買ったんですか?

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

10万くらいなら許可しますねー☺️
しょっちゅう買うものでもないですし💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前使ってた時計が壊れたので買い換えるようです😅

    • 7月2日
ママリ

普段何も買わず私や子供に使ってるだけなので
欲しいのあるから買いたいと言われたら「どうぞ!!!」って
感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じです😅普段何も買わず生活費のみ使っているだけなので出来ればオッケーしたいですね👌

    • 7月2日
初めてのママリ

皆さんすごいです(笑)
私は悩みます!!
ずっと欲しいって言われ続けているなら買う方に傾きますが…。
でも、今持っているものとの違いやどうして、どのくらいそれが必要で欲しいかのプレゼンはしてもらいます!!
自分のだったら問題なく買ってしまうし、簡単に旦那は許してくれるのに…なんでこんなに意地悪なんだろうって自分でも思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと欲しいというより以前使用してた腕時計が壊れたので買い替えたいようですね😅
    私は腕時計詳しくないので10万円が世間一般の腕時計の中では高いか安いのかもはっきり分からないので悩んでママリで質問しました😅
    ただGショックで10万円は高いなと正直思いました笑

    • 7月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    Gショックって昔からありますよね💦
    昔から値段はピンキリだったと思いますが、私もそこまで価値を見出せないので高く感じます🤣
    時計をつけないので時計に価値を見出せないだけかもですが💦💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中では数万円で買えるイメージでした🤣
    腕時計や車って男のステータスみたいなとこありますよね😅

    • 7月2日
ちぺ

どうせ時計買うなら、長く使えるもので、資産価値あがるものを買って欲しいと思いますが、普段使いか仕事用かにもよりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は完全プライベート用ですね〜😄
    資産価値上がる腕時計ってロレックスとかのイメージがあります🤣
    流石にそこには手が出せないと思います😅

    • 7月2日
ドレミファ♪

普段お金を使わないならいいと思います

男は貴金属や鞄もそうそう持たない買わないでしょうし

時計

は高いもの買えとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は自分にお金かけないですね〜😅
    車や時計は男の人ってこだわり強いですよね^ ^

    • 7月2日
deleted user

1万の時計と10万の時計何が違うのかプレゼンしてもらって納得したらOKだします😂あとは10万出しても家計が余裕がどうか、にもよるかなと😳うちは時計に10万もかけてられないので、5万以内で探すか冬と合わせて買ったら?となります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計は贅沢しなければ余裕はあると思います😅
    私も10000円の時計で十分と思いますが、本人の趣味みたいなモノですよね😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ボーナス年間100いかないくらいならなしですね😂
うちは年間100いきますが、もし今のタイミングで言われたら即座にOKはできません😂
あとは普段のお金の使い方、過ごし方等によります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は自分にお金使わないですし、固定費も結構節約してくれているので、たまにはご褒美としていいかな?とは思います😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならいいんじゃないですか😊?
    うちは私は自由に使って、旦那はお小遣い制で倹約家ですがすぐに許可は出来ない鬼嫁かもしれません🤣🤣笑
    うちはこないだ誕生日にApple Watch買って満足してました😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倹約できるの素晴らしいと思います♪
    アップルウォッチ利便性があっていいですね🤭
    私も旦那もAppleユーザーなので我が家もGショックより、そっちの方がいいかもですね😊

    • 7月2日
ままーり

うちの旦那も最近G SHOCKの時計ほしいって言ってました😅
なんかカスタムできるらしいです〜。よくわかりませんが笑
仕事中に腕時計を付けない職業なので、えー高いなー😂😂まーほしいなら買ったらいいけど...🤣とか言ってたら結局やっぱりいいわーと言って買ってません。笑
毎日仕事で使う+物を大事にする人+貯金に余裕があるなら買ってあげますー☺️
あとは日頃の行いですかねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も仕事中よりもプライベート用の時計が欲しいようです笑
    カスタム出来るの凄いですね〜^ ^Gショックって値段ピンキリみたいですね😅

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信が読めなくなってます(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からの返信が読めなくなっているんですか?😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです(⌒-⌒; )
    そのトピ自体なくなってます😇

    • 7月4日